チャーハン(炒飯)から「本質」を学ぶ(笑) ~時には大胆に、そして、時にはシンプルに~

ここ最近は、どんどん「雑」になっている・・・

 

という点は、私個人としては、とても危惧している所でもありますが、先ほど来お伝えしておりますように、

 

「雑」は「無関心」に・・・

「無関心」は「諦め」に・・・

 

「繋がって」そして「重なって」いきます。
そして、

 

「雑」に対する「相対する波」・・・

それは・・・

「丁寧」!!!

 

です。
この「丁寧」&「急がば回れ」というテーマにつきましても、今回と同様の「美味しんぼ」を素材とした、2019年11月23日のTOPICS『 急がば回れ・・・誰にでも可能な「丁寧」という視点 』でも触れておりますので、宜しければ併せて覗いてみて下さい(笑)

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしております以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM

☆ アメブロ版はこちら