「前世」と「今」における潜在意識の価値判断・基準の違い ~移り変わる善悪等を含め~

「魂」の視点

 

であるからです。
「魂」の視点の一つとして、

 

他の「魂」を傷付けてはいけない

 

という事が存在します。
しかし、世の中や社会においては、イジメやパワハラなども横行してるんじゃないの?というご意見も多々あるかと思います。
これで全てが解決出来る訳ではないかもしれませんが、そのようなイジメやパワハラなどを行っている人には、

 

あなたが「幸せ」になるために、他の人を傷付ける必要性も必然性も存在しない

 

という事を心の底から理解して貰えるか、あるいは、説得は出来ませんが、見放さず伝え続けていけるか、という姿勢も必要になってくるかと思います。
このTOPICSにおいても、

 

(その人の意思に反して)他の人を変える事は出来ない

 

とお伝えしてきていますが、これは、

 

何もしなくても良い

 

という意味ではありません。
あなたにとって出来る範囲内で最善の事を行う、という意味合いです。
そして、次の方程式?もよろしければ覚えておいて下さい。

 

潜在意識 + 顕在意識 + α・アルファ(精神・肉体など) ≦ 魂(の視点)

 

この方程式には、様々な事柄の解決策のようなものが含まれています・・・
今回のテーマは私の父からの何気ない?質問から産み出されていますが、「前世」についても最近、他にも面白い出来事がありましたので、少しだけご紹介致しますので、よろしければ考えてみて下さい。

 

先日、とあるバラエティー番組を観ていました。
お断り致しますが、お固い番組ではなく、生粋?のバラエティー番組です(笑)
その番組の中で、須藤 弥勒(みろく)ちゃん、というお名前の5歳の女の子が紹介されていました。
彼女はタイガー・ウッズなども出場していた世界ジュニアゴルフ選手権という大会において、史上初の5歳での優勝を果たしました。
そして、この番組では彼女に一つの質問をしました。

 

質問: 将来の夢は?
答え: 伝説のプロ! 死んでも皆が知ってる選手!

 

そして、バラエティー番組ならではかどうかは分かりませんが(笑)、もう一つの質問がされました。

 

質問: 男性に求める条件は?
答え: ①優しい  ②勇気がある  ③自分より背が高い  ④弓矢や剣の腕前  ⑤馬に乗れる

 

と、答えていました・・・
繰り返しですが、答えていたのは5歳のお子さんです(笑)
将来の夢における「死んでも・・・」という表現もさる事ながら、男性に求める条件の答えの「④と⑤」・・・
ヒプノセラピー(催眠療法)の研究においても、5,6歳の頃は「前世」について様々な出来事を話すお子さんが多いと報告されていますが、

 

彼女はまさに「前世」の思いを素敵な意味で「今」に持ち越しているのでは・・・

 

と微笑ましく観ていました(笑)
そして、

 

「今この時」も必ず「前世」となる時が来ます・・・

 

「来世」において何かしらの理由で「前世療法」を受けた時に思い出すのが「今」かもしれません(笑)
そうであれば、様々な節約?という意味からも、「今」出来る事を出来る範囲内で最善を尽くす、という事を心掛けることが、様々な意味での近道でもあり早道かもしれません(笑)

 

ちなみに、今回と関連したテーマと致しましては2018年3月10日の第192回目のTOPICS『 「前世療法」を受けると、良好な関係(恋人・夫婦・家族など)が崩れる事はあるの? 』、2017年1月11日の第132回目のTOPICS『 正・長所を伸ばすと負・短所も緩む ~前世療法や年齢退行療法のケースから~ 』などもございます!

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしております以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM

☆ アメブロ版はこちら