活力の源は内面に(※ イメージ療法も兼ねて) ~地球内部の旅へ~

物事や状況などの目に見えるものだけ

 

という意味合いが含まれています。
仮に地球の自転を活性化させようとして外の宇宙に働きかけてもあまり効果が得られないのと同様に、何か自分の中に活力が足りないなどと感じる際は、

 

自分の内面にある答えを見つける

 

という方が効果的にもなります。
勿論、活力が足りない時に何か美味しい物を食べたり、誰かとおしゃべりをしたりといった時間も大切ですし、必要なことでもあります。
そして、宇宙という外側から地球を眺めるといった際は、改めて地球の美しさを感じることも出来るかとも思います。
そのような、自分を客観的に見ることにより、何か自分に足りないものや、改めて自分の利点を見つけることも可能になりますし、これも効果を上げる方法であることには間違いありません。
ただ、足りないものを産み出し、利点をさらに輝かせる活力の源は、やはり、

 

自分の内面にすでに存在している

 

というのも事実です。
何かに行き詰まった折は、自分の外側のみに答えを見つけようとせず、外側から客観的に自分を見つめた上で、自分の内面にあるものを探してみて下さい。
そして、そこで見つけたものが何であれ、

 

それがあなたのコアであり、あなたを守り、あなたを動かすエネルギー源にもなっている

 

という所を意識してみて下さい。
ちなみに、今回のテーマにおいてあまりイメージや想像力が湧かなかった方は、映画「ザ・コア」という私も好きで何回も観ている映画もありますので、宜しければ参考にしてみて下さい。

 

ちなみに、他の具体的なイメージ療法としては、2016年3月4日の第88回目のTOPICS『 達磨(ダルマ)大師とボーリング 』、2014年11月14日の第22回目のTOPICS『 イメージ療法としての恐怖症劇場 』や、2014年8月24日の第10回目のTOPICS『 イメージ療法としての「箱の爆破」法 』などもございます!

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしております以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM