活力の源は内面に(※ イメージ療法も兼ねて) ~地球内部の旅へ~

第149回:『 活力の源は内面に(※ イメージ療法も兼ねて) ~地球内部の旅へ~ 』

【 その他参照ワード:催眠療法、メタファー、コア、内核 】

S.Light.M(カウンセリング・ヒプノセラピー・レイキヒーリング・各種セミナー&認定講座)の瀬川です!

私達人類は、地球という星の元に生存しています!

そして、生存出来ているという事は、地球が生み出す環境に適応出来ているからです(笑)

 

そして、環境に適応出来ているという事は、

 

地球と私達人類の構造等には、共通点が多々ある

 

からです!

 

 

そして、今回は私達に備わっているイメージ・想像力を活用していきます!

そして、イメージ・想像力は人それぞれなので、どのようなイメージ・想像力を活用してもあなたの自由です(笑)

 

上手に行う必要性も無く、間違ったイメージ・想像力もありません。

また、今回の真の趣旨は最後にコメントしますが、気軽な「旅」と思って下さい(笑)

 

そして、ヒプノセラピー(催眠療法)に興味のある人は、簡単な「イメージ療法」も兼ねているので、その視点からも楽しめます!

 

なお、旅の舞台の「地球の内面」は、番組『 地下6400キロの旅 特別版 』(NATIONAL GEOGRAPHIC)をベースとしています。

 

それでは、私も一緒に「お伴」するので、しばし「地球の内面」へ旅に出ましょう!!!

 

 

【 イメージを膨らませる為に 】

旅に出る前に、「地球の内面」のイメージを思い描きやすくする為に、ポイントを簡単に紹介します!

 

地底には様々な多様な生物が存在しています・・・

1、200℃のマグマもあれば・・・

ダイヤモンドなどの様々な宝石類が存在している層・・・

 

液体化した鉄が渦巻いている地点・・・

現在の文明を築き、今もまさに支えている石炭や石油などの豊富な地下資源の存在・・・

そして、地球の中心点である地下6、400㎞の深さにあるコア(核)・・・

 

では、「少しずつ緩やか」に、地球の内面に向かって進んで行きます、、、

 

 

【 地下70メートル 】

最初の地点は、実在する地下70メートルにある炭鉱の施設の中に到着しました!

炭鉱内を見上げると、化石化した植物が天井を覆っています。

この地点は、3億年前には「森」でした、、、

 

 

では、「歩み」を進めます!

 

【 地下240メートル 】

到着した場所は、地下240メートルの地点です!

天然のトンネルや洞窟が数多く存在し、その空間は広大で、飛行機も簡単に収納出来る大きさです。

 

ふと、上の方に目を向けると、多くのコウモリが生息している事に気づきます。

そして、壁に目を向けると、そこには(オウム)貝の化石が多数埋まっています。

 

この地点は、2億8、000万年前には「海」でした、、、

 

 

では、もう少しだけ「深く進み」ます!