BASHAR(バシャール)という・・・存在?〇△☓∞ ~可能性を制限しているのは自分自身~

思い込み

 

であることも多々あります。
それは、他の人には出来ても自分には無理だ、今までの人生を振り返ると自分には変わる力がない、など様々です。
そして、このような思い込みを創り上げているのは、先ほどの社会的暗示も多分に関わっています。
そして、思い込みと社会的暗示の根底にあるのは、

 

怖れ

 

であるということがよくあります。
例えば、他の人と違うのは良くない、幸せの後には不幸が来る、など、言わば「出る杭は打たれる」的な感じかもしれません。
可能性を制限しているネガティブなビリーフ(信念・観念)を見つけ出す際に、自分の中の「怖れ」を探し、紐解いていくのも効果的です。
しかし、「怖れ」を探すことに「怖れ」を感じるようであれば、あなたの中の「思い込み」を探すだけでも効果は上がります。

 

ここまで、最後までお読み頂けたでしょうか・・・?(笑)
実際の社会や世界においては様々な事件、事故、争い、自然災害なども起こり得ます。
そのような背景においては、人生は100%自分で創り上げている、という発想は相容れないと思える点も多々あるでしょうし、この発想からだけで全ての解決を見出せるというのも飛躍し過ぎと思えてしまうこともあることと思います。
「人生は100%自分で創り上げているのであれば、なぜ悲しい出来事などがあるのだろうか・・・?」と・・・
私もそのように感じてしまう点も多々あります。
今回のテーマの真実性は確かめる術もありませんし、どのように捉えるかは皆さんの自由です。
ただ、個人的にはこのような発想や考え方の中にも、自分の人生において活用出来る点もあるかもしれないという点をポイントとして考える素材としてみて下さい。

 

ちなみに、今回のテーマは昨年発売された「あ、バシャールだ!」(著:ダリル・アンカ、HAPPY、LICA、FUMITO、YACO 版:VOICE)という書籍にも掲載されておりますし、今まで発売されている書籍などの中にも同様のことは書かれています。
どれも質疑応答の形式で書かれている書籍がほとんどですし、チャネリングと言っても何かオドロオドロしい印象を受けるものでもなく、明るい雰囲気で気軽に読み進めていける書籍です。
中には、人類の起源や、他の宇宙生命体などが書かれている所もありますが、その辺りに拒否反応を感じる方は読み飛ばして自分にとって役に立ちそうな点のみを読むことでも面白いかもしれませんし、科学者との対話などが書かれているものは、その発想は読んでいて興味深い点もありますので、科学に興味のある方はその点を読んで見れば新たな発想が浮かぶかもしれません?

そして、「BASHAR(バシャール)」は以下のようにも伝えています。

『 お知らせする情報が「誰から発せられた」というのは重要ではなく、大切なのは「その内容」であると・・・ 』

 

ちなみに、今回と関連したテーマと致しましては2020年5月9日の第304回目のTOPICS『 シンボルを活用して自分を知る遊び ~バシャールからの贈り物???(笑)~ 』や、2017年11月18日の第176回目のTOPICS『 UFO・宇宙人からコミュニケーションを学ぶ?(笑) 』などもございます。

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしております以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM

☆ フェイスブックページ版はこちら