ラブソングで自分を愛する(笑) ~これまでの自分と本来の自分を行き来する~

4つ目の歌は、クリスマス前の今頃の寒い季節になるとTVなどでもよく流れておりますMISIA(ミーシャ)さんの『 Everything 』(作詞:Misia)からの抜粋です!

『 You’re everything You’re everything
  あなたと離れてる場所でも 会えばきっと許してしまう どんな夜でも

  You’re everything You’re everything
  あなたの夢見るほど強く 愛せる力を勇気に 今かえていこう

  You’re everything You’re everything
  あなたと離れてる場所でも 会えばいつも消え去って行く 胸の痛みも

  You’re everything You’re everything
  あなたが想うより強く やさしい嘘ならいらない 欲しいのはあなた 』

 

『 あなたと離れてる場所でも 』との箇所がありましたが、

 

《 これまでの「あなた」 》と《 本来の「あなた」 》との・・・

《 距離(感) 》はどうでしょうか・・・

近いのでしょうか・・・遠いのでしょうか・・・

近すぎるのでしょうか・・・遠すぎるのでしょうか・・・

 

、、、(笑)
そして《 論を待たず 》ではありますが、

 

《 これまでの「あなた」 》と《 本来の「あなた」 》との両方が・・・

いえいえ《 それ以上の何か 》も抱かれているのが・・・

《 あなた(自身) 》という《 Everything 》!!!

 

です!!!

 

では、最後の5つ目の歌はTHE BLUE HEARTSの『 リンダ リンダ 』(作詞:甲本ヒロト)からの抜粋になりますが、この歌は私の大学生の頃にもカラオケで盛り上がりましたし、コロナ禍に入ってから行けておりませんが、今でもカラオケではストレス発散!?のように歌ったりしております(笑)

 

『 もしも僕がいつか君と出会い話し合うなら
  そんな時はどうか愛の意味を知って下さい

  愛じゃなくても恋じゃなくても君を離しはしない
  決して負けない強い力を僕は一つだけ持つ 』

 

ここでは、歌詞の中の、

 

「僕」と「君」に・・・

《 これまでの「あなた」 》と《 本来の「あなた」 》との両方を・・・

《 たすき掛け 》のように入れ替えてみて・・・

《 お互いに行き来する 》!!!

 

という視点により《 お互い 》が共に『 強い力 』を手に入れる事が出来るかもしれません!!!

 

では、今回の5つの歌もこれで終了ですが、奇しくも!?この全ての歌では歌い手(ボーカリスト)と作詞家が《 同一(人物) 》でもありました!
これは私が意図して狙ったものでは全くございませんし、あくまで《 結果論 》です(笑)
そして、今回のラブソングというテーマにおきましても、

 

自分(自身)とのコミュニケーションを取る事の大切さと必要性!!!

 

という点が、これ迄にお伝えし続けております、このTOPICSにおいても《 一致(一貫性を保つ) 》しております!!!
他にも数え切れない程のラブソングは存在しておりますが、あなたの《 好きな 》歌から試して?実験して?みて下さい!

なお、今回は私(瀬川)というアラフィフおじさんの戯言(たわごと)や戯(ざ)れ言!?であったかもしれませんが、それも同時にお許し下さい!?(笑)

 

ちなみに、今回と関連したテーマと致しましては2023年5月6日の第457回目のTOPICS『 ラブソングはインナーチャイルドからのメッセージ!? ~小泉今日子さんの人となりと歌から~ 』、2015年12月18日の第77回目のTOPICS『 好きな歌から自分を知る 』などもございます!

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしております以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM

☆ アメブロ版はこちら

☆ フェイスブックページ版はこちら