ラブソングで自分を愛する(笑) ~これまでの自分と本来の自分を行き来する~

第436回:『 ラブソングで自分を愛する(笑) ~これまでの自分と本来の自分を行き来する~ 』

【 その他参照ワード:イメージ療法、音楽療法、年齢退行療法、インナーチャイルド 】

S.Light.M(カウンセリング・ヒプノセラピー・レイキヒーリング・各種セミナー&認定講座)の瀬川です!

ラブソングでは、成就した愛、実らなかった恋、また、心の揺れ動きの過程など、

 

《 過去 & 現在 & 未来 》が色とりどりに描かれている!!!

 

というのが特徴です!

また、世界共通のテーマです(笑)

 

 

そして、当然ながら、「男女」に限るものではなく、LGBTQ等も同じです!!!

 

【 自分を愛する意味 】

ところで、

 

自分に甘すぎるのも困りものだが・・・

自分に厳しすぎるのも宜しくない・・・

 

というのが「人間」です(笑)

 

そして、《 調和とバランス 》という視点も欠かせませんが、私達の誰もが、

 

興味や関心のない事柄・・・

はたまた、好きでもない何かに無関心になるのは、自然な事・・・

 

です。

そして、ここでの興味や無関心などは、

 

《 自分自身 》にも当てはまり・・・

《 自分を知る 》為には、《 自分を好き 》という事も大切で必要!!!

 

です!

そして、これら全てをひっくるめたものが、

 

自分を愛する!!!

 

です!

 

 

そこで、ここから5つの歌(歌詞)を紹介するので、そこに今回のテーマ(視点)を自由に当てはめて《 遊んで 》下さい(笑)

そして、当てはめるのは、

 

これまでの「あなた」 》と、《 本来の「あなた」 》とを・・・

それぞれに《 入れ替え 》しながら遊んでみる!

 

という方法を試して下さい!

なお、「これまでのあなた」を《 インナーチャイルド 》と捉えても良いです!

 

そして、紹介する歌(歌詞)は、何となく私の脳裏に浮かんだものを《 流し 》ます(笑)

ちなみに、最近の歌はあまり知らないので、私の「青春時代」によく聴いていた歌という、《 独断と偏見!? 》は混じります(笑)

 

それと、今回も著作権法上の引用(抜粋を含む)の範囲内のルール(条件)を、守ったものです!

 

 

では、進めます!!!