【 誰でも流される可能性はある 】
その夢の一つのポイントが、
夢の中の私(自分)は明らかに「今の私(自分)」の意識を保っていた
という点です!
その夢で、私は小学校か中学校くらいの同窓会のようなものに参加していました。
そして、夢の中でお酒は飲んでいないものの、自分の感触ではお酒が入って多少気が大きくなっていた「感」がありました。
周りの人達も騒いだり、各々に話をしていましたが、誰一人マスクも付けていませんでした。
繰り返しですが、この夢は《 明らかに「今の私(自分)」の意識を保っていた 》ものなので、当然ながら夢の中の私は現在がコロナ禍である事を「充分に理解」していた状況です。

そして、夢の中の状況を私は怖い!!!と「感じて」いながらも、自らもマスクを付けていませんでした。
同時にお酒が入っている「感」もあって、何とかなるだろう! 自分だけは大丈夫だろう!との「思い」も抱いていました。
そのように、私の「思いが揺れ動いている」所に一人の男性がやって来ました。
年の頃は50代後半で紺色のジャンパーを着ていました。
そして、マスクも付けずにコンコンと咳をし始めました、、、
そして、「言葉」を通してではなく、「私達」を見ながら、
これでお前らも同じだ
と、私に「伝わって」来て、そこで夢から覚めました!!!

このような夢でしたが、これを私は珍しく!?未だに覚え続けています(笑)
そして、先ほどは『 TPO 』のコメントをしましたが、
人は誰でも流される・・・その可能性を常に持っている・・・
との印象が、私には未だに残り続けています!
【 他人事に突け込んでくる憑依 】
そのような折、ニュースから某超有名大学の学生さんの成人式のパーティー映像が流れて来ました。
「若気の至り」の面もあるでしょうし、非難や責めてばかりではいけません!
なぜなら、これらと同じ、あるいは似たような行為(行動)はコロナ禍での会社の新年会や会食などの、「いい大人」と呼ばれる年齢の人達もしているからです。
つまり、私の夢と「共通」しているのが、
全ては他人事(自分達だけは大丈夫)
という点です。
ちなみに、私はビビり(怖がり)なので、今のコロナ禍の状況では同窓会などに誘われても、絶対に行きませんが(笑)

【 憑依される側に原因や理由がある 】
憑依の話から突如として私の取るに足らない!?夢の話に飛び越してしまいました(笑)
また、この夢が憑依の影響という意味ではありませんが、何となく憑依現象のイメージを掴めた!?かもしれません(笑)
そして、憑依でも大切で必要な事は、
憑依をされる側(私達)にも必ず原因や理由がある!
つまり・・・
憑依をする魂(霊)へ責任転嫁は出来ない(言い訳にしてはならない)!
という事です!

ここ迄は憑依という視点を活用し進めて来ましたが、これには理由があるのと、必要な面があるからです!
では、ここから締め括りですが、どちらも特に「この先」には必要で大切になってくるので、もう少しだけお付き合い下さい!!!