性別違和(異和)と前世の視点から ~違和感が掬い(救い)上げる声なき声~

これは『 INVITATION 』(WOWOWプラス)という番組からですが、MC(司会)の古舘伊知郎さんが、ゲストである歌手・俳優の吉川晃司さんに向け、コロナ禍でコンサートなどが中止され、どのような思いで過ごしていたのかと同時に、この番組の収録のリハーサルで久しぶりに歌った事について問うた際の吉川さんの言葉です、、、

 

吉川晃司さん:
『 いや、これを言っていいのかどうかって、、、(笑)
  でも、正直に話さないとなぁと思って、、、

  あの、凄く嬉しかったですよ。
  歌も届けられる、コンサートがまず1年出来なくなった、皆に、自分のファンの人達にも元気な姿を見せたいし、僕らが出来るのは、やっぱりエンターテインメントですから、これで笑って貰ったり、色々と出来るんだったらと思って。

  いざねぇ、1年振りに歌うなんて事は僕にとっては何でもなくて実は、ポリープを2回やってるんで、1年歌わなかった事って、これで3回目なので、1年振りに歌うのはどうでもよかったんですけど、いつでも歌える準備もしてたし。

 

ところがねぇ、こんな大きい声を出して歌った事はなかったですねぇ。
  大喜びで臨んだこのリハーサルだったんですけど、何か、そのぉ、頭じゃないですよ、多分、本能がお前違うんじゃないかって言ったんですよ。

  えっ??? 何でっ???

  その時には訳が分からなかったですよ。
  それで家に帰ってどうしてだろう???って、しばらくずっと思ってました。
  でもリハーサルやってましたよ、うん。

 

で、そう言えば、ベースの○○が、彼も広島なんですけどね、ベースを弾いて一曲終わった後、「吉川さん、わしゃぁ、こわいなでかい音でベースを弾きよりましちゃけぇのぉ???」って聞くんですよ。
  いやいや、お前、何なら前の方がでかかったと思うけどって皆に突っ込まれ、だから、皆、その違和感なんですよ。
  世の中がやっぱり、全部が音は小さいし、声も出してなかったじゃないですか。

  もうね、その違和感だったんだと思います。

  だから、人間って正直とも言えるし、怖いねぇって。
  1年ごときで、そんなに左右されてね
  だから恐ろしいなぁと思いましたよ。 』

 

と、このようにお話されておりました。
そして、ここでのお話というのは、コロナ禍という状況における「身体的(物理的)な声」に関してのものではありますが、

 

私達の「心の声」というのも発し続けていないと・・・

次第に小さくなって抑え込まれるようになり・・・

終いには「自分自身」を見失っていく・・・

 

という方向に必ず向かって行くようになっていきます。
そして、

 

「闇一色」でも「見えなくなる」のは勿論・・・

「光一色」でも私達は「見えなくなる」・・・

 

という事は事実でもあり真実です。
「まばゆさで目が眩(くら)む」などの表現からもお分かりになるかと思います。
そして、

 

周りが「見えなくなる」と・・・

自分の居場所(立ち位置)が分からなくなるが・・・

「声」を活用する(発する)と・・・

その声の「反響」で・・・

次第に自分の居場所(立ち位置)が「見えてくる」ようになる!!!

 

という事です。
そして、先ほどの「闇一色」と「光一色」との言葉ですが、

 

私達は真の意味での「光」を見ている、あるいは、「光」を見せられているのでしょうか・・・

それとも・・・

私達は「光」と思いたい、あるいは、「光」と思い込まされているのでしょうか・・・

 

あなたの中の「違和感」が何かに「気づかせて」くれるかもしれません、、、(笑)

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしております以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM

☆ フェイスブックページ版はこちら