前半:メンタル(心)を整えるには現実的手段の活用も ~無戸籍(者)と私の行政書士体験から~

と、今回の前半はここで終了となりまして、この続きと私の行政書士体験のお話は次回の後半でお伝えして参ります!

そこで、今回の前半から、ごくごくシンプルに一点だけ総括させて頂きます(笑)
中盤で31歳の男性のAさんにおきまして『 ただ単に時間が早く経たないかなっていうくらい、、、 』との「思い(コメント)」をご紹介致しましたが、

 

時(間)の経過が「メンタル(心)」を整えたり、緩めたり、落ち着かせるという事もあるが・・・

全ての事柄が時(間)の経過と共に変化していく訳ではない・・・

 

というのは、Aさんが変わるキッカケとなったのが市川さんとの「出逢い」であった事からもお分かりになるかと思います。
しかし、「出逢った」だけでも何も変わりません。
このAさんと市川さんとの「出逢い」のように、

 

双方の「思い・言葉・行動」が・・・

それぞれ同じ方向に「繋がって」「重なって」いった事により・・・

そこに更に「現実的手段」も活用する事で・・・

新たな変化(新たな現実)が創り上げられていった!!!

 

という点がとても大切であり必要なものになっていきます(笑)
では、前半と称しながら今回も長くなってしまいましたが、次回の後半におきましても、皆さんに「出逢える」事を楽しみにお待ちしております!!!

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしております以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM

☆ アメブロ版はこちら