言葉を越える!?越えられる!? ~書き言葉と話し言葉にタイポグリセミア現象も~

何かの満たされない「思い」・・・

 

でありますが、このようなリベンジ消費なるものを、「言葉」通りに真に受けて行動してしまうと、それこそ買物依存症のような状態を引き起こす可能性も高くなってしまいます(苦笑)
勿論、ダメージを受けた飲食店を始めとして、お客さんとして出向いたり、何かの買物をして助力になる事自体が悪い事では決してありませんので誤解の無きようお願い申し上げます!

 

そして、最後になりますが、ここ迄でお分かりの通り、そして、このTOPICSを継続してご覧になって頂いている方におかれましては、釈迦に説法!?のように、皆まで言うな!でありますが、「(笑)」と同時に「・・・」も多用しております(笑)

ドラマや映画などでも「無言(の芝居)」という場面はよく見られますが、これはかなり見る側の視点によって違ってくるものかもしれません。
他方、漫画や小説などでも「・・・」は(よく)活用されており、しかも目に映っている光景ですので、ほぼ全員が気づく事でしょう!

 

そして、漫画や小説で使われる「・・・」におきましては、その主人公や登場人物の「思い」を推し量るかのように読み進めている事と思われますし、時には物語に没頭(没入)して自らの「思い」を味わう方もいらっしゃる事でしょう。

そして、このTOPICSで「・・・」を活用する私の「思い」と致しましては、

 

瀬川がどのように思い、何を考えているのかを推し量って貰う為では全くなく・・・

「あなた」がどのように思い、何を考えるのかに活用して欲しい!!!

 

との意味(趣旨)で使っております!
また、このような「・・・」は、時に「行間を読む」ようなニュアンスも含まれる時もありますが、それとも若干性質が違います。

 

今回は言葉を越える!?越えられる!?とのテーマの元に、色々と私なりの「言葉」を「繋げて」「重ねて」、そして「紡いで」きましたが、ここには正解や答えもありませんし、私が何かの方向性を示唆する(あるいは導く)ようなものでも全くありません!

あなたなりに、宜しければ今回のテーマとしての「言葉」、そして、あなたなりの「思い・言葉・行動」の「繋がり」と「重なり」に色々と「想い」を巡らせて(馳せて)みて下さい!!!

 

ちなみに、私はTOPICSの案やキーワードなどを「文字」としてメモしたりもしておりますが、私はとにかく字が汚い(下手)!!!なので、後で読み返すと読めない!!!という事を何度も繰り返してきております(苦笑)
大切に扱われたものはそれに応えてくれますが、ぞんざいに扱ったものからはしっぺ返し!?を喰らうものですので、これも「自分のした事は自分に反ってくる」事の現れです(笑)

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしております以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM

☆ アメブロ版はこちら

☆ フェイスブックページ版はこちら