ハイアーセルフの創り方!? ~ヒプノの技法も含め~:善悪などの是非を解釈に持ち込まない

「あなた」が「自分自身」を見る目が・・・

曇っている(あるいは見ようとしていない)が故に・・・

ある「部分」が欠けているように感じてしまう・・・

 

という事です。
勿論ここでの意味は、自己中心的などになって良いという事でもなく、謙虚さなどの姿勢も大切なのは論を待つまでもありませんが(笑)
そして、

 

「完全」も・・・

更に「成長」し続ける!!!

 

という点も、あなたの頭に入れて置いてみて下さい。
そうすると、謙虚さなどは失われる事はありませんので(笑)
そして、

 

ハイアーセルフを創るというのは・・・

「自分」で「自分自身」の事に・・・

「気づく(理解する)」事!!!

 

というのは、ここ迄でお分かり頂けた!?事かと思います(笑)

ちなみに、「自分」の「欠けて」いる箇所に「気づきやすくする」という意味で、先ほどのステップ②において、「意図的」に「自分」と「ハイアーセルフ」を(無意識の上で)「分離」させておりました(笑)

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしております以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM