ハイアーセルフの創り方!? ~ヒプノの技法も含め~:善悪などの是非を解釈に持ち込まない

「今の自分」に(過度に)自信が持てずにいるが故に・・・

高次や善なる「自己」と言われると・・・

「自分」にはそぐわない・・・

 

などと、思ってしまう、、、思い込んでいる、、、という点です。
そこで、改めて、ここ迄の内容を思い返してみて下さい。

 

ハイアーセルフとは・・・

「是非」も「別」も「差異」もなく・・・

「負」の面も含まれるが故に・・・

「多面多層」である

 

というポイントです。
そして、ハイアーセルフの「本質」を世俗的に表現すると、

 

酸いも甘いも噛み分ける(事が出来る)

 

存在という事になります(笑)
また、あの人は「奥行きと深みがある」などの表現も同じ事です。
そして、

 

ハイアーセルフの「善なる」という面のみに着目し過ぎ・・・

そのようになろうとし過ぎると・・・

世間や社会においては・・・

(過度な)「おひとよし(お人好し)」・・・

 

になってしまい、騙されたりなどの危険性も高まってしまうかもしれません。
また、「本当の優しさ」から目を背けてしまうケースも出てくる恐れもあります。
そして、

 

「あなた」も・・・そして・・・「ハイアーセルフ」も・・・

いつ、どの時点でも・・・常に・・・「完全」である

 

というのが「本質」になります。
しかし、

 

ハイアーセルフのイメージや想像が湧かない時には・・・

「(その時点での)あなた」は・・・

「自分自身」に(多くの)欠けているものがある・・・

 

という「思い込み」に捕らわれ過ぎている可能性があります。
つまり、