では・・・「今、ここから」出来る事!!!(前回の続編) ~捨てたものでは無いという気概~

自分のした事は自分に反ってくる・・・とは

行き過ぎた・・・あるいは・・・解釈を間違えた・・・

自己責任論や自助論とは全く違う!

 

という事を意味しております。
そして、この行き過ぎた・・・あるいは・・・解釈を間違えた・・・自己責任論や自助論の原因でもあり、更にそれを煽っているのが、

 

「冷笑」という空気感(雰囲気)

 

という事です。
そして、前回のTOPICSの締め括りとしてお伝え致しました、

 

『 「全て」は、、、「繋がって」います、、、』

という真意には・・・

より視野を広げた「自分」が含まれている・・・

 

という事を表しております。
故に、

 

自然災害などで被害に遭われた方々が・・・

何か悪い事などをした結果として・・・

自分に反ってきている訳では(全く)無い!

 

という事でもあります。
つまり、

 

より視野を広げた「自分」には・・・

「あなた」も・・・「私」も・・・「その他の人」も・・・

当然ながら含まれてくる!

 

という意味合いです。
このような「繋がり」においては、「感じ取る」という感性も大いに役立つ部分があるが故に、今回はここ迄で留め置きますので、是非、あなたの「目や耳」を多くの出来事に注いでみて、なるほど!まだまだ、この世も社会も捨てたものではないなぁ!との「思い(感性)」を強く持つ事から始めてみて下さい(笑)

 

ちなみに、唐突な話題ですが、信号機の無い交差点では歩行者優先であり、車の側が一時停車をするのがルールとなっておりますが、この車の側の一時停車率が青森県は最低レベルと言われております。

私もこのような状況では一時停車するように心掛けておりますが、対向車が一時停車をしてくれるケースはかなり少ないです。
なので、歩行者も横断出来ず、終いには、停車している私の側が、後ろの車からクラクションを鳴らされる事もありますが、これも些細な?「冷笑」の現れなのかもしれません(苦笑)

 

では、どうでも良い?ような話題として、最後に少しだけ「今、ここから」に関する魂の視点を当てはめた、一つのご提案をしてみます!