人間は魂が無くとも生きられる? ~スピリチュアルもヒプノも、更に考古学や医学からも~

今からおよそ30万年前新人:ホモ・サピエンス(今の私達という人間・人類)より早く、ヨーロッパに進出した人類がいました。
それは、

 

旧人:ネアンデルタール人

 

です。
しかし、およそ4万年前に、ネアンデルタール人は、突如、地上から姿を消してしまいました。
その理由は判明しておりませんが、環境の悪化、病気の蔓延、他のホモ・サピエンスとの闘争、などの様々な説が考えられております。

そして、2010年に、マックス・プランク研究所という所が、クロアチアで発見されたネアンデルタール人の化石からDNAを復元する事に成功しました。
この事により、ネアンデルタール人のDNA配列が明らかになり、その結果、ネアンデルタール人とホモ・サピエンスは、お互いに交配可能であるが分かりました。
そして、現在の世界中の人々のDNAとネアンデルタール人とのDNAを比較した結果、

 

アフリカ以外に暮らす人々には、2%以内のネアンデルタール人のDNAが含まれている

 

という事が判明しました。
勿論、私達日本人にも含まれています(笑)
では、最後に少しだけ地球を離れ、科学と宇宙の世界に飛んで行きますよ!!!
そこでまず、

 

私達の意識と身体(肉体)は、常に、振動し続けている

 

というのが定説になっています。
そして、神でも仏でも呼び方は何でも自由で良いのですが(笑)、

 

私達人間の意識(と身体)の振動数より・・・

遙かに高い意識の振動数を持った存在に・・・

私達人間が直(じか)に出逢ってしまうと・・・

その振動数の幅や大きさなどの違いにより・・・

私達人間の身体(肉体)は焼き尽くされてしまう・・・

 

という説があります。
これは、以前のTOPICSにおいても登場頂いた、地球外生命体のバシャールも書籍において似たような事を話しています(笑)
そして、このような理由からも、

 

『 地球外生命体と地球人が出逢うには・・・

  人類(の肉体にも)に多大な影響を及ぼさぬよう・・・

  慎重な検討を要するため・・・

  なかなか(直接)出逢う迄には至ってはいない・・・ 』

 

と(笑)
ちなみに、書籍などにおいては、少なくとも今では、地球を侵略しようとする地球外生命体は存在しない!とも言ってます(笑)

さあ、今回の突拍子もない?バイキング形式のお料理は如何でしたでしょうか?
少しは消化出来そうでしょうか?あるいは、軽い食あたりを起こしそうでしょうか?(笑)
今回は最初にお断りした通り、私にも「正確」な所は分かりませんし、結論がある訳でもありませんので、魂が無くとも人間は生きられるのか?あるいは、魂が無いと人間は生きられないのか?は、皆さんの自由に考えてみて下さい!

 

ただ、次の点は少し真摯な姿勢でお伝えしたいと思います。