人生の「ホワイトアウト」においては・・・ ~車のライトの点灯の如く~

運転するのは、あなたという魂

 

である事は共通しています。
そして、この車を運転している時に、助手席からハンドルを操ろうとする者、あるいは、あなたの車を勝手に運転してしまう者、これが・・・

 

いわゆる憑依という現象です

 

もし、あなたが不在で運転していない車が赤信号を進んだとしても、周りの人はその車を運転しているのは「あなた」と思ってしまう事もあるかもしれません。
また、あなたがイライラや不機嫌な気持ちで車を運転している時には、注意力も散漫になり、荒っぽい運転などをしてしまうかもしれません。
そのような運転により、他の車からクラクションの注意を受けたりすると、それに対して、またまたまた怒りや苛立ちを覚えるという悪循環にも陥りかねません。
そして、このように、「車」が「肉体」であり、「運転手」が「あなたという魂」という視点では、

 

あなたの心の状態が、あなたの体へも影響を及ぼす事になる

 

という事は明白になるかと思われます。
今年は、あおり運転などの危険な自動車事故・事件が相次いで起こりました。
また、スマフォをしながらの自転車の運転などでも同様な事故が起きています。

どうぞ、あなたが自身が運転手として、そして、安全運転で、素敵な人生というドライブを楽しんで下さい(笑)

 

ちなみに、今回と関連したテーマと致しましては2022年7月30日の第418回目のTOPICS『 迷いや悩みには丁寧という側面もある ~元裁判官から学ぶ視点~ 』、2019年12月7日の第283回目のTOPICS『 「思い・言葉・行動」の繋がりと重なり 』、2019年6月15日の第258回目のTOPICS『 最近注目?の「レジリエンス」について 』などもございます!

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしております以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM

☆ アメブロ版はこちら

☆ フェイスブックページ版はこちら