見ている景色は違う・・・? ~潜在意識における経験の差と年月の積み重ねの違い~

第143回:『 見ている景色は違う・・・? ~潜在意識における経験の差と年月の積み重ねの違い~ 』

【 その他参照ワード:テレパシー、シンパシー、ピカソ 】

S.Light.M(カウンセリング・ヒプノセラピー・レイキヒーリング・各種セミナー&認定講座)の瀬川です!

ところで、私はとても「字」が下手くそです(笑)

書類や冠婚葬祭などは丁寧に書くよう心掛けていますが、個人的なメモは翌日に見返すと読めない「字」が多々あり、いつも反省しています、、、

しかし、同じ事を繰り返してしまいます(笑)

 

 

そして、絵などの「芸術」でも自分にはセンスがない!!!と実感しています(笑)

 

小学生の時に書いた絵が「佳作」に入り、デパートで展示されたことがありました。

その絵は町中の風景を描いたものですが、建物の壁が「白色」だったので、私は横着して「白色だから、わざわざ絵の具で塗らなくてもいい」思い、そのまま提出しました!

 

そのような、横着過ぎるが佳作に入り、何とも不思議な気持ちになったことを覚えています(笑)

 

【 人それぞれ見ている景色は違う 】

芸術センスの無い私ですが、ピカソは知っています(笑)

ピカソの絵は構図や色遣いが特徴的で、絵の「元」は、何を下絵や構図にしているか分からないほどです!

 

そこで、結論から伝えると、家族、親子、夫婦、恋人などの親しい間柄でも、

 

人それぞれ見ている景色は違う!!!

 

のが事実であり真実です!

そして、「見ている景色は違う」ことを認識(意識)しておくと、

 

人間関係で役立つ!!!

 

というメリットがあります!

 

 

ピカソの絵の創作過程は分かりませんが、おそらく、

 

何かを元」の題材としている

 

という所からスタートしているでしょう。

そして、「元」の題材に対して、

 

イメージや想像力を加味して作品を創り上げている

 

のでしょう。

そして、イメージや想像力を表現したものが、

 

構図や色遣い表れている

 

のでしょう。

 

 

【 潜在意識の特徴 】

TOPICSでは繰り返し伝えていますが、

 

イメージや想像力を司っているのが潜在意識

 

です!

そして、潜在意識の特徴は、

 

イメージや想像と「現実」を区別出来ない & 繰り返すことで定着していく

 

というものです!