トランプ大統領から考えるイジメの問題と自己実現 ~同じ土俵に上がらない~

繰り返しですが、一見すると無関係に思えるような出来事や状況においても、それぞれが反映されています。
ということは、一見無関係に思えていた出来事などの中に、あなたにとって役に立つ、活用出来る解決方法や善後策などがすでに示されている可能性もとても高くなります。

 

そして、それを見つけ出すためには、無視をするのではなく、気づくことです。
春先に向けて新入学やクラス替え、新しい職場や環境の変化などが起こることと思います。
もし今、イジメの渦中にある方であれば、イジメの場から避難して下さい
これは現実から逃げることでも恥ずかしいことでもありません

 

そして、これから先や将来において、やってみたいと思っていたこと、あるいは、なりたい自分などを実現することを、今から始めてみて下さい。
もし、あなたが学生であれば、なりたい職業でも何でも構いません。
それを実現するために今出来ること、今興味のあることに取り組んでみて下さい
関連する本を読む、情報を調べるなど何でも大丈夫です。
これらは学校という場で行う必要性はありません。
今いるお家などで充分出来ることです。

 

そして、そのような目標がこの先変わっても構いません。
そして、今学校で学ばずとも、あなたのなりたい職業や自分を実現するのに必要な事柄が理解出来た段階で、改めて学び始めれば大丈夫ですし、遅いということもありません

 

そして、様々な理由もあるかもしれませんが、今イジメを行っている、あるいは加勢しているという人は、自分が行ったことは必ず自分に返ってくるということをよく考えてみて下さい。
そして、考えた上で自分に返ってくることを怖れるならば、今からイジメの存在そのものを無くす行動に取り組んで下さい

 

そして、イジメられている人も、イジメている人も、本来の自己実現という方向に目を向けてみて下さい
そこには必ず何かしらの希望が見出されるはずです
そして、そのような解決法や善後策なども、世界情勢などを見渡すことの中にも同じように見出されることと思います。

 

ちなみに、トランプ氏繋がりという訳ではございませんが、2016年11月12日の第123回目のTOPICS『 念の強さと理性 ー特殊詐欺から身を守る&アメリカ大統領選からー 』では別の視点などもお伝えしております。

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしております以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM