はじめてのおつかいと守護霊 ~誰もが一人きりではなく見守りがある~

そして、今回は守護霊というスピリチュアルな分野のお話でしたが、このようなスピリチュアルな見解・見方というのも役に立ちますし、色々と活用出来ます。
勿論、役に立ち、活用出来るのはスピリチュアルな分野に限りません。
それは、たった一つの言葉であるかもしれませんし、哲学であるかもしれませんし、仏教などの宗教かもしれませんし、好きな歌かもしれませんし、好きな漫画やアニメかもしれません。
人それぞれ違うことと思いますし、違いがあって当然のことでもあります。

 

しかし、大切なのはバランスを保つことです。
バランスを保つとは、例えば、スピリチュアルな分野に興味があるならば、そこで良いなぁ~と感じた考えなどを実生活において活用することです。
そして、それと同時にスピリチュアルな見解・見方を実生活からの逃げ道の「言い訳」にしないということです。

 

私も個人的にはスピリチュアルな分野における視点・見方には興味を持っていますし、時にはカウンセリングなどでもクライアントの傾向を把握して活用したりもしています。
ただ、スピリチュアルな分野に過度に傾倒している場合などは、「想像のみの世界」に留まっているケースも見受けられます。
そうならない為にも、是非、実生活とのバランスを取るように心掛けてみて下さい。
そして、守護霊からのアドバイスに耳を傾けるのも拒否するのも、あなた自身に全て委ねられています、、、、、

 

ちなみに、守護霊のいない人は一人もいない、とコメントしましたが、
今だに大きな話題?疑念?を作り続けている現東京都知事にしても同様です、、、、、
この方の守護霊は、現在の状況をどのような視点から見守っているのでしょうか、、、、、?
あるいは、あえて転ばせているのでしょうか、、、、、?
皆さんも自由に想像してみて下さい、、、、、

 

ちなみに、今回と関連したテーマと致しましては2020年9月5日の第321回目のTOPICS『 ハイアーセルフの創り方!? ~ヒプノの技法も含め~ 』、2019年3月23日の第246回目のTOPICS『 魂の視点から見る「魂の分類」 』などもございます。

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしております以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM

☆ アメブロ版はこちら