子どもの記憶 ~中間世記憶・胎内記憶・前世(過去世)記憶から可能性を探る~

【 潜在意識からのメッセージ 】

大切なのは何かをキッカケとして、理由も分からない記憶が呼び覚まされた時に、

 

それが今のあなたに贈る潜在意識からのメッセージ

 

というケースがあるかもしれないという事です(笑)

 

 

【 思いは届き見守りがある 】

子どもは想像力も多分に活用しています!

そして、記憶の中には想像力だけではなく事実の部分もあるかもしれません。

 

子どもが何かを話し出した時は、興味を持って聞いてあげて下さい!

それは子どもにとって良い体験になり、その先の人生を送る上で「安心感を与える」事になります!!!

 

以前のTOPICSでも「子どもは親を選んで生まれて来る」という話も紹介しました。

現在子育て中の人は「子どもに選ばれた」という自信を持って愛情を注いであげて下さい。

現在妊娠中の人は「既に」子どもに選ばれ、子育ては「始まって」います。

同じように愛情を注いであげて下さい!

 

そして、現在不妊治療に取り組んでいる人の中で、辛いと思ったり感じる時は「中間世記憶」の話を思い出して下さい。

土屋 太凰さんの話のように、懸命に取り組んでいる「あなた」のことを、中間世から見守っている子ども(魂)が必ずいる!!!と私は信じています、、、

 

生まれて来てくれるかどうかは分かりませんが、懸命に取り組んでいる「あなたの思い」は必ず届いています!!!

そして、生まれて来なかったとしても、それは選ばれなかった訳ではありません。

そのように取り組んでいる「あなたの思い」は、既に立派な子(魂)育てをしています!!!

 

 

【 大人も同じ子どもだった 】

子どもには無限の可能性があります!

しかし、無限の可能性があるのは子どもだけに限りません。

 

同じように大人にも無限の可能性があります!

なぜなら、大人も同じ子どもだったからです(笑)

 

制限を設けているのは他ならぬ自分自身です!!!

今回の「子どもの記憶」というテーマから、可能性というポジティブな側面に光を当て、そして行き詰まり感じる時には「見方や視野を広げる」意味で、頭の片隅に置いてみて下さい!

 

※ 関連TOPICSはこちら

・ 『 偽りの記憶 』

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしている以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM

☆ アメブロ版はこちら