好きな歌から自分を知る ~前世療法やインナーチャイルド療法と同等の効果も~

映画などのクライマックスシーンでは、必ずと言っていいほどBGMが流れています。
そして、その最高潮のシーンを盛り上げる効果は絶大なものです。
BGMがなければ、味気ないシーンになることでしょう。

 

ところで、TVのニュースなどでも、このBGMが使われているのにお気づきでしょうか?
殺人などの残虐性のあるニュースでは、よく、おどろおどろしいBGMが流れていることがよくあります。
また、何か奇妙な事件では、同じように何か奇妙に聴こえるBGMが流されていることもよくあります。

 

確かにそのような残虐性があり、奇妙なニュースや事件というのが実情なのかもしれません。
しかし、そのようなニュースの際に、このようなBGMが流されていることによって、その残虐性や奇妙さが、無意識のうちに私達の心の中に増幅されてしまいます。
勿論BGMを流すのが悪いということではありません。
しかし、BGMが映像と重なることにより、私達の潜在意識に、残虐性や奇妙さが強固に植え付けられている可能性も否定出来ません。
このようなケースでは、そのニュースや事件の「本質」を見落としてしまうケースが多々あります

 

そこで、ニュースや事件の「本質」を探してみたいという場合には、字幕付きのTVをお持ちの方であれば、字幕を設定し、音量を消してそのTVを見てみて下さい。
BGM付きの映像を見ている時と、何か「違った感じ」を受けるかもしれません、、、、、

 

ちなみに、今回と関連したテーマと致しましては2022年12月3日の第436回目のTOPICS『 ラブソングで自分を愛する(笑) 』、2018年3月3日の第191回目のTOPICS『 一人で簡単に出来る「年齢退行(インナーチャイルド)療法」 』などもございます。

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしております以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM

☆ アメブロ版はこちら

☆ フェイスブックページ版はこちら