究極のアンチエイジング? ~科学の視点とヒプノセラピーの時間の歪曲も~

【 時間の真実!? 】

太郎さん花子さんが一緒に映画を観に行きました。

その映画は午後1時から開始で終了は午後3時という、2時間の映画です。

そして、映画を観た後の2人の感想が以下の通りです、、、

 

花子さんは映画にとても興味があり、見始めたらのめり込んでしまい、あっという間に終わってしまったと感じました。

そして、映画の上映時間は1時間位に感じたそうです。

 

一方の太郎さんは映画に何の興味もなく、付き合いで花子さんと一緒に行きました。

映画が始まっても面白みのない内容で、とても退屈な時間と感じました。

そして、映画の上映時間は3時間程に感じたそうです。

 

このように2人は2時間の映画を観るという共通の時間を過ごしました。

花子さんにとって映画は1時間と感じました。

太郎さんにとって映画は3時間と感じました。

 

そして、この科学者の唱えている説は以下の通りです、、、

 

 

2人は共通の時間を共有したかのように見えるけど、実は違う!!!

花子さんにとって実際に経過した時間は1時間であり、午後2時までの1時間しか体験していない

太郎さんにとって実際に経過した時間は3時間であり、午後4時までの3時間を体験したことになる

 

この説の結論では、同じ人生という時の流れの中で、花子さんが映画に費やした時間は1時間であり、一方の太郎さんが映画に費やした時間は3時間であり、ここで2人の人生の時間の中で「2時間の差」が生じたことになります、、、