究極のアンチエイジング? ~科学の視点とヒプノセラピーの時間の歪曲も~

この「時間の差」究極のアンチエイジング!!!

 

という結論です(笑)

私達の誰もが好きな事をしている時、楽しい時間を過ごしている時には、時間があっという間に過ぎてしまった経験はあると思います。

逆に、小さい頃の学校の授業や(私だけ!?かもしれませんが)、何か退屈と感じる時は時間が妙に長く感じるという経験もあると思います。

 

このように実際にその人が感じている時間」が、その人にとって「経過した時間」であるということです。

つまり、いつも楽しく、ワクワクした気持ちで何かに取り組んでいる人は、時計上の時間は「3時間」経過していても、感覚として「1時間」と感じるならば、その人は「1時間」しか「年を取っていない」ということです(笑)

 

 

【 ヒプノセラピー(催眠療法)の「時間の歪曲」という現象 】

ヒプノセラピー(催眠療法)を受けた多くの人では、実際の時間以上にセラピーが短く感じたという感想がとても多いです。

これは催眠状態の一種である「時間の歪曲」という現象ですが、それだけセラピーに集中して臨んだとても良い兆候です!

 

ちなみに、経営者の中には給料日の支払いがあっという間に来る!という経験はとても多いと思います(笑)

また、仕事に追われて「時間が足りない」と感じている人もいるかもしれません。

しかし、この2つのケースは今回の「時間の経過」の話とは少し焦点が異なります。

 

流行のアンチエイジングですが、サプリメントを摂取するのも自由ですし、色々な商品を試してみるのも自由です。

その中に今回の「時間の経過」を取り入れてみて、1日のうちに何か一つでもワクワクすることに取り組む、あるいは1週間に1度でも、1ケ月に1度でも良いので、自分にとっての「ご褒美の時間」を創り出してみては如何でしょうか、、、

そのような時間が創り出せている時は、きっと、心にも余裕が生まれていることと思います!!!

 

※ 関連TOPICSはこちら

・ 『 タイムマシーンは発明され得るのか・・・??? 』

・ 『 時間は 現実 それとも 幻想? 』

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしている以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM

☆ アメブロ版はこちら

☆ フェイスブックページ版はこちら