弘前公園の桜 ~エネルギーは消滅せず、ただ、形態を変えるだけ~

第43回:『 弘前公園の桜 ~エネルギーは消滅せず、ただ、形態を変えるだけ~ 』

【 その他参照ワード:弘前城、開花、意識 】

S.Light.M(カウンセリング・ヒプノセラピー・レイキヒーリング・各種セミナー&認定講座)の瀬川です!

前回のTOPICSでは芦野公園の桜を取り上げましたが、今週初めに弘前公園の桜を見に行ってきました。

今年は開花が早いことと、風の影響もあってか7~8割位は花びらは散っていました。

 

そこで唐突ですが、物理学などでは、

 

エネルギーは増えることもなければ消滅することもない

ただ、そのエネルギーの形態を変えるだけである

 

ということが証明されています。

 

そして、私達の身の周りの「物」もエネルギーから成り立っています。

例えば「氷(固体)」が溶けて「水(液体)」になり、そして「水」は蒸発して「水蒸気(気体)」になる(気体になって「雲」のように目に見える場合もあります)のと同じことです。

つまり、「水」=「H2O」というエネルギーは「氷」や「雲」というように形態を変えているだけであり、エネルギーそのものは「消滅」することはない!ということです。

 

 

そして、現在では私達の「意識」もエネルギーで成り立っていることが、ほぼ証明されつつあります。

 

これは、私達が一般的に考えている「死」というものは存在しないのではないか???

エネルギーが「消滅」しないのであれば、私達は肉体を脱ぎ捨てた後でも「意識」として「存在」するのではないか???

 

という、いわゆる「死後生」という研究も行われています。

 

このように考えると、桜の花びらが散ってしまったとしても、それは桜が枯れた訳でもなく、また、桜のエネルギーが消滅してしまった訳でもありません。

桜はただ、「葉」というように、自らの形を「変化」させたに過ぎないことになります。

 

GW後半も始まりますが、観光業界にとっては桜が散ってしまったのは残念に思われるかもしれません。

しかし、桜は今もこれからも、その「本質」は変わりません。

ただ、「形」を変えただけです。

天気も概ね良好のようなので、機会があれば「形を変えた桜」を楽しむのも素敵なことかもしれません!

 

※ 関連TOPICSはこちら

・ 『 人間は魂が無くとも生きられる? 』

・ 『 臨死体験&前世療法≒個人的体験 』

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしている以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM

☆ アメブロ版はこちら