妖怪から学ぶスピリチュアルなどの様々な視点(笑):前半 ~見えぬものへの尊び~

○ べとべとさん
『 のんのんばあに狐が出たと言った。 すると、のんのんばあは少しも騒がず、それはべとべとさんだ、と言う。 化け物の一種でオラの後にもしょっちゅうくっついて歩く。 べとべとさん先へお越し、と言うたら、下駄の足音だけが通り過ぎる、と別に恐がる風もなく言った。 』

 

とても危険な煽り運転などもなかなか減少していきませんが、このような場面でなくとも、《 譲り合い 》という精神もドンドン失われている感もあります。

そのような「何かが」失われた自分などを感じた際には、ここではシンプルに《 心の余裕 》が最近失われていなかったかな???との問い掛けが有効になります!

 

では、今回の前半はここで終了となりますが、皆さんも聞き覚えのある!?馴染みのある!?妖怪も登場致しました(笑)

そして、今回は締め括りは設けておりません!

今回の前半の締め括りは、、、今夜、、、皆さんの見る「夢」で、、、「出逢う」かもしれない妖怪達に、、、「直接」聞いてみて下さい、、、(笑)

そして、次回他の国も含め、更に個性豊かな妖怪も登場して来ます!!!

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしております以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM

☆ アメブロ版はこちら