誹謗中傷と非難は違う!? ~戦い?それとも、闘い?~:分離と統合の違い

『 いつまでも信じていたい
  最後まで思い続けたい
  自分は生きる意味があるはずと

  冷めた目で笑いかけてる
  魂を侵された奴
  涙を流す痛みはあるのかい?

  言いたい事も言えないこんな世の中じゃ POISON
  俺は俺をだますことなく生きてゆく OH OH

  まっすぐ向き合う現実(いま)に
  誇りを持つために
  戦う事も必要なのさ

  階段にすわりこんで
  終わらない夢の話を
  夜が明けるまで語り続けてた

  さりげなく季節は変わり
  無意識に視線を落とし
  流される事に慣れてゆくのか

  小さな夢も見れないこんな世の中じゃ POISON
  自分らしさずっといつでも好きでいたい OH OH

自由に生きてく日々を
  大切にしたいから
  行きたい道を今歩きだす

  

  汚い嘘や言葉で操られたくない POISON
  素直な気持ちから目をそらしたくない

  言いたい事も言えないこんな世の中じゃ POISON
  俺は俺をだますことなく生きてゆく OH OH

  まっすぐ向き合う現実(いま)に
  誇りを持つために
  戦う事も必要なのさ 』

 

では、歌詞のご紹介はここで終了ですが、ここから今回の「誹謗中傷と非難は違う!? ~戦い?それとも、闘い?~:分離と統合の違い」というテーマの本題をお届けして参ります!