パワースポットからのお持ち帰りは厳禁 ~甲子園の土とは違う?~

「自然(物)」のエネルギーは「シンプル」であり・・・

「人工(物)」のエネルギーは「多面性」である・・・

 

との違いがあるとも表現出来ます。
言ってみれば、「自然(物)」は「液体のように角の無い「〇」」のようなエネルギ-であり、「人工(物)」は「固体のように多面性という角の有る「△」」のようなエネルギーとも言えるかもしれません。
ちなみに「△」は例えであり、六角形でも八角形でも然りです(笑)

 

そして、このようなパワースポットにおける「自然(物)」と「人工(物)」の違いは、「気功」ともよく似ています。
気功は大きく分けて「外気功」と「内気功」に大別されますが、

 

外気功は自然の身の周りにあるエネルギーを・・・

自分を通して流すだけであり・・・

そこには意図も思念も存在せず・・・

自分のエネルギーを消耗する事もない・・・

 

という特徴がありますが、一方の、

 

内気功はその人の修練や鍛錬を通して・・・

自らの体内で醸成したエネルギーであるが故に・・・

治療をする施術者のエネルギーを消耗し・・・

そのエネルギーには施術者の意図や思念が入っているが為に・・・

合う人と合わない人が出てくる・・・

 

というものです。
ちなみに、レイキ ヒーリングは「外気功」に近い性質のものです(笑)
と、色々とパワースポットの特色を見てきましたが、ここからが今回の「お持ち帰り厳禁」に入っていきます!

まず、これは説明するまでも無い事ですが、

 

「人工(物)」のパワースポットから何かをお持ち帰りするのは・・・

窃盗になってしまう・・・

 

というのはお分かりですよね(笑)
そして、「自然(物)」でのお持ち帰りと言えば、木々やお花などの植物や、石などの鉱物がよく見受けられます。
最近では、そのような場所の管理者がお持ち帰り(持ち出し)は厳禁の旨を表示しているケースも多くなっていますが、それでも、自分だけなら分からないだろう、、、のようにお持ち帰りが後を絶たないとも耳にします。

 

では、何故、「自然(物)」のパワースポットからお持ち帰りが厳禁であるかと言いますと、まずは、管理者がいるという事は、これも窃盗に当たる可能性がある事と、先ほどご紹介致しました通り、パワースポットにある植物や鉱物も、そこでの高いエネルギーを吸収しているが故に、それを持ち帰って身に付けたり、飾ったりした時に、自らの心身に変調を来す事があるという面です。
そして何より、

 

「そこ」に存在しているという事は・・・

「そこ」に存在するだけの理由がある・・・

 

という事です。
例えば、あなたが住んでいるお家の目の前に、人通りのある道路があるとします。
そこであなたは、その道路を行き交う人々の少しでも癒しにでもなればと思い、自分のお家の前に色々なお花などを飾る事を考えました。
そして、精魂込めてお世話をし、時には、素敵なお花ですね!と道行く人から声を掛けられたりします。

 

では、そのような思いを込めて育てているお花を、誰かが自らの癒しの為と思い、勝手に持ち去ったとしたら、あなたはどのように思い、どのように感じるでしょうか?
悲しい気持ちになりませんでしょうか?
そして、そのような事が続いてしまうと、「そこ」でお花を育てる事を止めてしまわないでしょうか?

 

また、パワースポットに存在している物を仮に持ち帰ったとしても、その持ち帰る際の「動機」により、植物や鉱物などは急速にパワーを失っていくケースもありますので、結局の所は持ち帰ったとしても意味が無いという事にもなります(笑)

さらに、このTOPICSでも繰り返しお伝えしております通り、「自分のした事は自分に反ってくる」という視点を想い出せば、勝手に持ち帰るという「行動」を取るのは、、、怖くないでしょうか?(笑)

ここ迄で、お持ち帰り厳禁の(複数の)意味がお分かり頂けていれば幸いです!

ちなみに、パワーストーンなどは「人の手で加工」された物が販売されていますので、その時点で内在しているエネルギーは抑えられるようになっておりますので、ご自身が身に付けていて心地よいと感じるものであれば、色々と活用するのは大丈夫ですよ(笑)