身近に溢れている暗示(文)と「音(メロディー)」&(遠隔)ヒーリング

ドイツの天文学者でヨハネス・ケプラーという人がおりました。
皆さんも学校で習った方もいらっしゃるかもしれませんが、惑星の運動に関する3つの法則を説いた「ケプラーの法則」で知られている人です。
ちなみに、この「ケプラーの法則」はコペルニクスの地動説を支持し、その後の、ニュートンの万有引力の法則の発見に繋がっているとも言われている法則です。

 

そして、この「ケプラーの法則」は3つありますが、その3番目に「調和の法則」というものがあります。
そして、ケプラーは1619年に「宇宙の調和」という著作を発表していますが、この著作の中でケプラーは、「惑星の音楽」として、

 

地球や月や土星などを「音(メロディー)」で表現

 

しています。
ところで、簡単に表現しますと、

 

「音(メロディー)」の本質は「振動と波(動)」

 

です。
そして、

 

「私達の意識」の本質も「振動と波(動)」

 

です。
そして、

 

「(宇宙や私達の体・細胞を構成している)素粒子」の本質も「振動と波(動)」

 

です。
そして、このような観点から、

 

「(私達の意識と体に対する)ヒーリング」の本質も「振動と波(動)」

 

であろう・・・との方向で、現在の所も研究が進められています。
そして、

 

素粒子の構成の本質には、パートナーたる相棒が存在し・・・
そして、自らの素粒子に刺激を与えると・・・
パートナーたる相棒は時空を超えて瞬時にそばに現れる・・・

 

という現象は、量子力学において既に証明されています。
これは、現在においては、最も遠隔ヒーリングが実在するという実証をしている説と考えられています。
では、ここでもう一度「振り返って」みます。
音(メロディー)・意識・素粒子の3つを取り上げただけでも、その本質として、

 

振動と波(動)が特徴であり、これが、このたった3つの分野ですら・・・「重なり」合っている

 

という共通項が見て取れます。
そして、音楽療法という分野もあるように、

 

「音(メロディー)」は私達の身の周りに溢れている

 

というのは周知の事実です・・・
これ以上は、「語るに落ちる」?になるかもしれませんので、どうぞ皆さんも「自由に」お考え下さい(笑)

 

また、今回は長くなったついでに、「時間の感覚」についての面白い?余談をご紹介致します。