思考・イメージが実現する事とは ~あなたが家を建てる過程と同じ事~

「そんなの当たり前のことじゃない」「世の中の仕組みとして当然でしょ」と言った意見も多くあるかと思います。

 

そうです!
「思考・イメージが実現化する」というのは、このように当然のことなのです!

 

完成した「家」は、あなたが「思考・イメージ」する以前には存在しなかったのです。
その「家」はあなたの「思考・イメージ」が創り上げたものなのです。
つまり、その「家」の「源」はあなたの「思考・イメージ」から産み出されたものなのです。
そして、それを実現化するために、色々な人々の協力をお願いすることなども含めて、あなたが創り出したものなのです。

 

「思考・イメージが実現化する」と聞くと、何か特殊なことをしなければならないとか、あるいは何か違った世界・次元の出来事のように思われるかもしれません。

しかし、実際はこのように地に足の着いた状態で「実現化」していきます。
これは、飛行機、船、携帯電話、あるいは宇宙旅行を可能にするロケットなども一緒です。

 

そして、私達は意識的にせよ、無意識的にせよ、あるいは望ましいことにせよ、望ましくないことにせよ、常に自分の日常・人生を「思考・イメージ」から創り上げています。

 

そうでなければ、今、このTOPICSをお読み頂いている「現実」を創り出せてはいないはずです

 

何も難しく考える必要もありませんし、常に自分の「思考・イメージ」を気にし過ぎたりする必要もありません。
そして、「思考・イメージを実現化する」のに、苦労や葛藤なども本来は必要ありません。
極端に言えば、そのような苦労や葛藤を産み出しているのも自分自身ということになります。

 

難しいと思われることを難しくしようと思えばいくらでも出来ることと思います。
逆に言えば、私自身も含めてですが、私達は物事を複雑化することにかけては、とても馴れているのかもしれません。
あまりにも複雑化しているなと思う時には、今回の「家」の例のように、「シンプル」に物事を捉えて見て下さい。
「シンプル」になればなるほど、今「やる事」が見えてきて、そして、「やる事」が少なくなっていくことと思います。

 

ちなみに、今回と関連したテーマと致しましては2018年5月19日の第202回目のTOPICS『 人生はあなたを「通して」現れる 』、2017年5月13日の第149回目のTOPICS『 活力の源は内面に(※ イメージ療法も兼ねて) 』などもございます。

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしております以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM

☆ アメブロ版はこちら