バラエティ番組からの気づき ~ボタンの掛け違えという無意識の性質~

このTOPICSを読んでいる、、、あなたの足の裏の感覚はどんな感じでしょうか???

 

例えば床の感触がある、履いている靴下の感触があるなど様々かもしれません。

しかし、私が質問をする以前から足の裏の感覚は存在していたはずです。

ただ、質問をされるまでは足の裏の感覚を意識していなかっただけです。

質問をされて初めて、足の裏に意識を持っていったことで感覚を感じたに過ぎません。

これは呼吸なども同様です。

 

このように、本来の私達は全てを意識しています。

ただ、全てには意識の焦点を合わせていないだけ、そして、ある箇所に意識の焦点を合わせることで、それをリアルに感じています。

 

 

それは「気づき」も同じです。

本来、気づきは「身の周り」に溢れています。

ただ「全てには」気づいていないだけです。

 

意識を別の焦点に合わせることでリアルに感じるのと同様に、「気づき」も「一歩」を踏み出し、そこで起こってくる体験を「(可能であれば楽しく)受け入れる」ことで、どんどん「気づき」も増していきます。

そして「気づき」が増えていくことで、人生もどんどん「変化」していきます

 

「気づく」こと、そして人生が「変化」していく時に苦労や苦痛などは必要ありません。

バラエティ番組やTVなどからも色々な「気づき」を得られますので、どうぞリラックスしながら色々な「気づき」を発見してみて下さい!

 

※ 関連TOPICSはこちら

・ 『 当たり前とは本当か!? ~地球から酸素が無くなる日&司馬遼太郎 氏の洞察より~ 』

・ 『 あなたの身の周りにも溢れている「代弁」???(笑) 』

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしている以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM