イジメという問題 ~大人の社会にある差別や嫉妬などのイジメという悪影響~

【 引きこもりにならない為のポイント 】

一時的に学校に行かない、あるいは職場に行かないという選択をした場合、部屋に引きこもるという状況は作らないよう心がけて下さい。

規則正しい生活が出来れば望ましいですが、その日の内に一つで良いので、何か出来ることを必ず行うということを身に付けて下さい。

散歩でも読書でも何でも良いです。

そして、現在部屋に引きこもっている場合でも同様の方法を試してみて下さい。

これが次の新しい現実への準備となります!!!

 

 

【 頼って良い!!! 】

4月になると入学や就職、転勤や転職などで環境が変わる人も多いと思います。

もしかしたらイジメが存在するような環境に置かれることもあるかもしれません。

そこで一番怖いのはイジメられることではなく、イジメられないよう自分を守るためにイジメる側に回ることです。

そして、これは感性をどんどん鈍らせる原因となります。

 

人は決して「一人きり」ではありません!!!

もしイジメに遭っている場合は決して一人で抱え込むことなく、周りの人や行政・民間団体など誰でも良いので話して下さい。

必ず「支えとなる人やもの」があなたの周りには存在しています!!!

 

※ 関連TOPICSはこちら

・ 『 差別(という心や意識)は自らを貶める ~ジャッキー・ロビンソンと美味しんぼより~ 』

・ 『 トランプ大統領から考えるイジメの問題と自己実現 』

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしている以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM

☆ アメブロ版はこちら