冬支度 ~聞く耳を持ち想像力を活用して自分の中の盲点に気づく~

【 想像力で気づく 】

よく、外国で生活すると日本の良さ(悪さも含め)など、自分の国のことがよりハッキリと見えてくると言われます。

しかし、外国と日本のような距離を隔てていなくとも、青森と東京でも同じことです。

そして、このことは自分の家と隣の家、あるいは親と子ども、そして夫婦の間でも同じことが言えるかもしれません。

自分のことに「気づく」、そして相手のことに「気づく」時に、何も離れて暮らす必要はありません。

 

一番簡単なのは「想像力」を活用して「気づく」ことだと思います。

 

肌で実感して初めて分かることも多々あるかと思います。

そして、私の場合でも「周りの人」に前もって聞いていれば、何も慌てて物事に取りかかる必要もなかったかもしれません。

 

しかし、その時の私は「周りの人によく聞く」といったことにすら「気づけて」いなかったのでしょう、、、

「聞く耳を持つ」ということも同様ですが、、、)

 

 

【 誰もが皆同じ 】

ヒーラーやヒプノセラピストという職業は人の悩みなどを聞かせて貰い、そして、その人にとっての最高最善の人生をこれから歩んでいけるよう一緒に考えます。

それが故に、ヒーラーやヒプノセラピストなどをしている人は悩みもなく、何でも簡単に対処していけると思われがちですがそうではありません

同じ人間として様々なことが人生には起こります。

それに対して別の観点から考えたり、自分の持っている対処法などは勿論活用していきます。

 

しかし基本は「気づく」ことだと思います。

 

私の場合でも車のタイヤ交換、そしてストーブの準備など「気づけていない」ことも多々あります。

このように生活上の些細なことかもしれませんが、「気づく」練習はいつでも出来ます

そして、このような「小さな気づき」の積み重ねが、皆さんがより素晴らしい人生を送れる「大きな気づき」に繋がっていきます。

 

毎度のことですが何かに「気づき」、そして「気づいた」後には、「想像力」を活用して視野を広げてみて下さい。

そこで繰り広げられる「想像・イメージ」の中には、

 

あなたにとっての必要な情報が前もって「メッセージ」として届けられていることと思います、、、

 

※ 関連TOPICSはこちら

・ 『 人生はあなたを「通して」現れる 』

・ 『 「思い込み」による失敗談? 』

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしている以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM

☆ アメブロ版はこちら

☆ フェイスブックページ版はこちら