自然の畏怖 ~想像力を活用してロールプレイングから選択と決断を考えてみる~

 

自分の信じている何かを信仰したり、お祈りすることは大切なことですし、素敵なことです。

また同様に、台風などはある程度の進路予測なども出来るようになり、科学や技術が発展していくのも素晴らしいことです。

 

皆さんはこの物語から何を感じるでしょうか???

また、皆さんであれば、どのように行動するでしょうか???

 

ここから先は余談として、そして原発再稼働の是非を論じるつもりもありませんが、福島で起こった水蒸気爆発が大型の台風と同時に起こったら

 

大気に飛散された放射能の影響はどこまで拡大するのでしょうか、、、

 

道路の冠水や土砂災害で孤立してしまった人々は安全に避難出来るのでしょうか、、、

 

そもそも、このような状況で安全な避難先などあるのでしょうか、、、

 

私達には誰にでも「想像力」という素晴らしい能力が兼ね備わっています。

どのような意見でも考えでも構いません。

意見や考えは少数でも多数でも尊重されるべきものです。

是非、「想像力」を使って考えてみて下さい!!!

 

※ 関連TOPICSはこちら

・ 『 「フラッシュフォワード」を震災関連死と共に考えてみます 』

・ 『 自然(災害)と人間の意識(波動) 』

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしている以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM

☆ アメブロ版はこちら