子どもを授かるとは ~親になる為の資格と欲しい理由を自分に問い掛けてみる~

親になるためには何か資格などがあるのでしょうか?
もしあるとしたら、どのようなものなのでしょうか?

 

答えは生まれてくる子どもの数だけあるでしょう。

 

そこで、現在子どもを授かりたいと思っている方がいれば、

 

「なぜ、子どもが欲しいのか?」

 

ということを、是非、もう一度考えてみて下さい。
欲しい理由も親の数だけあると思います。
そして、どのような理由でも、他人の意見に左右されず、自分の中の思いを意識してみて下さい。
それは、子どもを授かってからの、子育てにも大きく関与してくることと思います。
また、考えることによって、子育てという意味では、血の繋がりのみならず、養子縁組なども考慮に入るような可能性も広がるかもしれません。

 

子どもが欲しい理由、そして、どんな風に子育てしていくのかを考えているあなたのことを、まさに今、まだ見ぬお子さんがどこかで見ているかもしれません・・・

 

ちなみに、子どもが欲しいというテーマで言うと、ヒプノセラピー(催眠療法)の「前世療法」や「エンプティ チェア ワーク」などが当てはまると考えられます。

 

「前世療法」では、欲しいと思っているにも関わらず授かっていない理由や原因などを前世において探し出し、それを癒すことで変化を起こす方向などが考えられます。
また、「エンプティ チェア ワーク」では、まだ見ぬお子さんをイメージ下で擬人化し、同じように理由や原因があれば直接お子さんに聞いてアドバイスを貰うといったことも考えられます。

 

レイキ ヒーリングも精神に作用しますので、変化が起こることも考えられますが、どちらかと言えば、お子さんが授かった後(妊娠後)に、母子の健康管理のためにヒーリングを受ける方が効率的なようにも思えます。
レイキ ヒーリングは「ホーム ヒーラー ヒーリング」や「レイキ ヒーリング認定講座」のLv.1で、充分な自己ヒーリングも行えるようになりますし、ヒーリングを受ける費用の節約にもなります。

 

少し宣伝っぽくなってしまいましたが、これを読んで頂いてる皆様の中で、お子さんが欲しいと望んでいらっしゃる方々の思いが、

 

最高最善に叶いますように!!!

 

ちなみに、今回と関連したテーマと致しましては2019年11月16日の第280回目のTOPICS『 なぜ、子どもはウンチなどが大好き?で、女性は勘が鋭い?のか(笑) 』、2016年1月9日の第80回目のTOPICS『 子どもの記憶 』などもございます。

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしております以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM