トップページ » 本年も誠にありがとうございました

本年も誠にありがとうございました

こんにちは。
レイキ ヒ-ラ-&ヒプノセラピストの瀬川です。

 

2015年のTOPICSにつきましては、今回が最後となります。
本年もTOPICSをお読みになって頂いた皆様方、誠にありがとうございました。

そして、カウンセリング、レイキ ヒ-リング、ヒプノセラピ-(催眠療法)をお受けになって頂いたクライアントの皆様方、また、認定講座を受講して下さった受講生の皆様方、誠にありがとうございました。
この場を借りて、改めて御礼申し上げます。

 

2015年、日本国内のみならず、世界各国でも色々な出来事がありました。
皆様方の2015年は、どのような1年となりましたでしょうか?

どちらかと言えば幸せな1年だったなぁと思う、あまり良い1年ではなかったなぁと思う、など様々なことと思います。

 

もし、今年1年が概ね幸せだったと思われる方は、どうぞ、その幸せをドンドン増やしていく2016年にしてみて下さい。
そして、改善する所は振り返り、そして、振り返った後はそこでの思いを手放し、新たに幸せの種を手にしていってみて下さい。

 

もし、今年1年があまり良い年ではなかったと思われる方は、一つだけで良いので、幸せだった出来事を思い返してみて下さい。
そして、幸せに思えた出来事を探す一つのポイントは、

 

感謝の思いが湧き上がる出来事

 

を探すという点です。
溢れんばかりの感謝でなくても大丈夫です。
ほんの些細な、ほんわかと気持ちが軽くなるような感謝で大丈夫です。

 

そして、心の中で構いませんので、その出来事にまつわる相手の人々、そして、その出来事に感謝を伝えてみて下さい。
また、それと同時に、そのような感謝出来る出来事に出会えた「自分自身」に対しても感謝を伝えてみて下さい。

 

幸せだったと思える1年を過ごした方々も、あまり良くない1年だったと思っている方々も、
「今」、このTOPICSをお読みになって頂いてるということは、

 

この1年、精一杯、生き抜いてきた!

 

ということの証です。
どうぞ生き抜いてきた自分に「自信」を持って下さい。

 

また、何かしらのご事情や状況などで、とても年末年始を楽しい気持ちで過ごすことなど出来ない、という方々もいらっしゃるかと思います。
そのような場合は、よろしければ次のことを頭の片隅にでも置いてみて下さい。

 

全ての物事は絶えず変化している

 

ということです。
昨日と全く同じ物事や状況などはありません。
私達の体や細胞も同じです。
絶えず産まれ変わっています。
これは慰めや励ましの言葉ではありません。
現実に起こっていることです。

 

そして、その変化を自分にとって望ましい方向に向けていくのは、「心・思い」です。
その「心・思い」が望ましい現実を創り上げていきます。

 

私は無理に作り笑顔をして下さい、とは言いません。
ポジティブな出来事や話しを目にし、耳にするごとに、心に負荷、重さを感じ、それが膨れあがっていくと感じる方もいらっしゃるかと思います。
そのような場合は、次のことを覚えておいて下さい。

 

その負荷・重さは、これからあなたの心の中に幸せが入る余地である

 

ということです。
あなたの心が負荷や重さを感じるということは、あなたにはそれほどの受容力があるということです。
ただ、「今」はそれが幸せではなく、望ましくない何かが入っているということです。

 

目薬の一滴のような、、、ほんの一滴の幸せのしずく

 

で構いません。
あなたの中の、「心・思い」の一部だけで結構です。
「今この瞬間」から、ほんの少しだけ、そちらの方にも目を向けてみては如何でしょうか。
一滴、一滴・・・・・それが積み重なっていくごとに、負荷や重さを感じなくなっていくことと思います。

 

青森県内でも、また国内の他の箇所でも桜や梅が一部開花しているとのことです。
ドイツでも桜が満開になっているニュ-スが流れていました。
温暖化や暖冬の影響ということもあるのでしょうが、

 

心、新たに産まれ変わりましょう
そして
それは、「今」この時から可能ですよ

 

という自然からのメッセ-ジかもしれません。
年が明ければ自動的に何かが変わっていくということはありません。
変化は「今この瞬間」からすでに始まっています。

 

そして、変化を可能にする「心・思い」は空間や時間などに一切縛られることはありません。
今この瞬間に、暑い夏のことを思うことも出来ます。
そして、幸せに上限はありません、、、、、
全ての皆様に無限の「心・思い」が備わっています、、、、、

 

2016年も、色々な角度、また科学的な見地なども取り入れながら、
少しでもお役に立てるよう、TOPICSをお贈りしていきます。

 

それでは、素敵な年末年始をお過ごし下さい!
そして、2016年が皆様にとって、最高最善の素晴らしい1年になることを、心より祈念しております!!!

2015年12月26日 03:12

«

»

TOPへ戻る

新着投稿

過去の投稿


プライバシーポリシー

当サイトのご利用規約

サイトの詳細につきましては上記のご利用規約をご確認ください。

当サイトはリンクフリーではありません。
事前の連絡と許可審査が必要です。

スマートフォン、タブレットで読み取ってください

先頭へ