本年も誠にありがとうございました ~2015年の感謝と御礼&心・思いの活用を~

その負荷・重さは、これからあなたの心の中に幸せが入る余地である

 

ということです。
あなたの心が負荷や重さを感じるということは、あなたにはそれほどの受容力があるということです。
ただ、「今」はそれが幸せではなく、望ましくない何かが入っているということです。

 

目薬の一滴のような、、、ほんの一滴の幸せのしずく

 

で構いません。
あなたの中の、「心・思い」の一部だけで結構です。
「今この瞬間」から、ほんの少しだけ、そちらの方にも目を向けてみては如何でしょうか。
一滴、一滴・・・・・それが積み重なっていくごとに、負荷や重さを感じなくなっていくことと思います。

 

青森県内でも、また国内の他の箇所でも桜や梅が一部開花しているとのことです。
ドイツでも桜が満開になっているニュースが流れていました。
温暖化や暖冬の影響ということもあるのでしょうが、

 

心、新たに産まれ変わりましょう
そして
それは、「今」この時から可能ですよ

 

という自然からのメッセージかもしれません。
年が明ければ自動的に何かが変わっていくということはありません。
変化は「今この瞬間」からすでに始まっています。

 

そして、変化を可能にする「心・思い」は空間や時間などに一切縛られることはありません。
今この瞬間に、暑い夏のことを思うことも出来ます。
そして、幸せに上限はありません、、、、、
全ての皆様に無限の「心・思い」が備わっています、、、、、

 

2016年も、色々な角度、また科学的な見地なども取り入れながら、少しでもお役に立てるよう、TOPICSをお贈りしていきます。

 

それでは、素敵な年末年始をお過ごし下さい!
そして、2016年が皆様にとって、最高最善の素晴らしい1年になることを、心より祈念しております!!!

 

※ ここは後日に追記の箇所ですが、今回と関連したテーマと致しましては2018年5月19日の第202回目のTOPICS『 人生はあなたを「通して」現れる 』、2015年5月28日の第47回目のTOPICS『 思考・イメージが実現する事とは 』などもございます!

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしております以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM