可能性を拡大し実現する為の視点の往来 ~未知の新素粒子からも~

第487回:『 可能性を拡大し実現する為の視点の往来 ~未知の新素粒子からも~ 』

【 その他参照ワード:ミューオン、超対称性粒子、超弦理論、マルチバース、多元宇宙、ブレーンワールド、量子力学、ダークマター、ダークエネルギー 】

S.Light.M(カウンセリング・ヒプノセラピー・レイキヒーリング・各種セミナー&認定講座)の瀬川です!

前回のTOPICS「星の王子さま」の物語を取り上げ、地球を含めた他の星々という広大無辺な宇宙が舞台でした!

しかし、今回は《 真逆 》!?のように思えるでしょうが、果たして、、、(笑)

 

そして、前回では《 知る 》という事も大きな軸や芯でしたが、もしかすると、、、と言うより、おそらく多くの人がこの先の内容はあまり馴染みがなく難しく感じるでしょう(笑)

故に、出来るだけシンプルに進めていきますが、何とな~くのイメージが掴めればそれで充分です!

 

 

【 存在の要素 】

ここからの内容は、

 

私の・・・あなたの・・・私達の・・・存在そのものに大きく深く関わっている《 要素 》

 

の話です。

これらは、

 

私達人間のみならず他の動植物も含めた「生命」・・・

更に生命ではない「物」も含めた、地球で生存していく為に活用されている《 あらゆる面 》に当てはまる!!!

 

ものです!

つまり、

 

《 人生の創造 》にも大きく深く関係している!!!

 

との点を、ほんの少しだけ意識してみて下さい!

 

 

そこで、この先の内容では、TOPICSで幾度も伝えている、

 

【 物事や出来事は大なり小なりそれぞれを反映している 】

【 全体は部分を反映し、部分は全体を含んでいる 】

 

との視点が《 ヒント 》になるかもしれません(笑)

では、《 諦めずに 》付いて来て下さい!!!

 

今回活用する素材は『 コズミック フロント 』(NHK BSプレミアム)という番組の「新素粒子発見!?  宇宙の常識が変わるとき」の回(番組の最終話)です!

 

【 宇宙の真の姿 】

私達が今まで《 知って来た 》宇宙の姿、あるいは《 教えられて来た 》宇宙の姿は、実は《 現実 》とは全く違うのでは???との指摘が研究者の間から相次いでいます。

そして、宇宙の《 真の姿 》に近づく為に、その鍵を握っているのが、

 

それ以上は《 小さく 》出来ない(分離や分割をする事が出来ない)素粒子

 

と考えられ、世界中で《 未知 》の新素粒子探しが盛んに行われています、、、

 

 

では、素粒子と言ってもあまりイメージも湧かないのと、そもそもが私達(の日常生活)と何の関係があるの???と思う人も多いでしょうから、素粒子を簡単に説明します!