生体電気で人間の正体が明かされる!? ~はたまた魂の存在も解明される!?(笑)~

第467回:『 生体電気で人間の正体が明かされる!? ~はたまた魂の存在も解明される!?(笑)~ 』
【 参照キーワード:生体電気、スピリチュアル、人間の正体、魂、物質と非物質、量子力学、シュレディンガーの猫 】

S.Light.M(カウンセリング・ヒプノセラピー・レイキヒーリング)の瀬川です!

今回は「生体電気で人間の正体が明かされる!? ~はたまた魂の存在も解明される!?(笑)~」という、これまたオカシナ!?テーマをお届け致しますが、私の妄想!?も交えたお気軽な!?どうでもいい!?という感じのテーマと言えばその通りですが、実は、前回のTOPICSでも内容としてお届けしておりました今年上半期の幾つかのTOPICSにおきましても、

 

それぞれの《 源 》は繋がって重なっている!

 

という側面もございます!
と、このような前置き自体がどうでもいい!?かもしれませんね(笑)

 

そして、「生体電気」という聞き慣れない言葉も出ておりますが、おそらく多くの方々も人間の体内には電気(信号)が走っており、その電気(信号)が脳に伝わり体などを動かす事が出来ているというお話は知っているかもしれません。
例えばスポーツ飲料では「電解質」という電気を解き放つ性質(成分)が活用されていたり、AED(自動体外式除細動器)では電気ショックにより心臓を再鼓動させるなどもご存じの事と思われます。
また、冬場の静電気に悩まされている方もいらっしゃる事でしょう(笑)
そして、

 

人体(人間)は電気と《 切っても切れない 》関係

 

である事は勿論の事、もはや私達の日常生活(家電製品なども含め)そのものが電気と切り離されては成り立たないとまで言える事でしょう。
そして、この「切っても切れない(関係)」というのは《 重なり合い 》とも表現出来ますが、これも今回のテーマのポイントの一つとなって参ります!

 

では、今回はヒューマニエンス(NHK BSプレミアム)という番組の「 “生体電気” 電気仕掛けのココロとカラダ 」の回から一部を素材として活用して参りますが、多少難しく感じる箇所もあるかと思いますが、先程の『 人体(人間)は電気と《 切っても切れない 》関係 』である点だけを押さえていれば、それだけでも充分です(笑)
そして、今回は番組に出演されておりました方々のご発言等を番組内の見解として統一し、表現(言葉遣いや言い回しなど)に関しましても出来るだけ理解しやすいように私なりの表現に変えて(交えて)お届けして参ります!

では、改めまして最初に厳然たる事実と真実として、

 

今この時も私達の体内では電気が発生し流れ続けている(駆け巡っている)

 

というのが出発点となります。

ところで、イタリアのルイジ・ガルバーニ(1737~1798))という人が18世紀に電気でカエルの足が動く事を発見した(カエルの足に電極を付けて動かした実験)のがキッカケとなって今回の「生体電気」の研究が始まっていきました。

ただ、当然ながら私達がごく普通に思い浮かべる電気と、私達の体内を駆け巡っている電気とでは違いあります、、、