日常生活に活かす!スピリチュアルエッセンス ~新セミナーより~

⑧ 様々な不可思議!?現象

この章では憑依を皮切り!?に、自然霊心霊写真であったり、という事象、そしてエクトプラズムアポーツ現象ドッペルゲンガーなども取り上げております(笑)

ただ、憑依に関しては誤解などを生じやすい面(特に自殺との関連性)が多々ある事からも、エネルギーなどの科学や医学の側面も併せて紹介しております。
そして、この章で見て取れる私達の日常生活の姿勢からは、

 

共依存や自己憐憫や責任転嫁の理由や原因(の一端)

 

そして、

 

感謝と傲慢との関係

 

などにも触れております。
そして、

 

「あなた」が「今」・・・

このTOPICSを読めているのは「生きている」からであり・・・

「あなた」が「今まで」生きてこられたのは・・・

 

などを考えると「感謝」も少しは!?湧き出てくるかもしれませんね!?(笑)

 

⑨ 日常生活に活かす30の視点や言葉

この最後の章では、それこそTOPICSで幾度もお伝えして来ております視点や言葉を取り上げておりますが、実は当初は候補となる視点や言葉が100程ありました!
ただ、その全てを取り上げる時間もございませんし、何より辞書を読んでいるかの如く「間延び」してしまっては締め括りにも何にもなりません(笑)

そして、意図して30に絞った訳では全くありませんが、ちょうど30になった事から、1ヶ月(30日)で毎日一つの視点や言葉だけでも頭の片隅に入れてみる事で「変化」がもたらされやすいものを取り上げる事に致しました!
言わば、日めくりカレンダーのような活用です(笑)

そして、今回のTOPICSの締め括りでもあり、このセミナーの締め括りでも同様ですが、

 

「自分自身」で在ること・・・

その為には「自分自身」そして「他者」の両方について・・・

「知り」「考え」「気づく」事が必要となり・・・

その「実践」として大切になる(実現してくれる)のが・・・

「思い・言葉・行動」の一貫性を保つ!!!

 

という、やはり「(一見すると)同じ地点!?」に辿り着く事になります(笑)

そして、成長という変化は《 螺旋状 》に進む、、、とお伝えしている理由もここにございます!!!

今回は新セミナーに関しての、ほんのごくごく一部の宣伝(内容紹介)を兼ねてのテーマとなりましたが、ご清聴ならぬ、ご精読頂きまして誠にありがとうございました!(笑)

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしております以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM

☆ アメブロ版はこちら

☆ フェイスブックページ版はこちら