シンボルを活用して自分を知る遊び ~バシャールからの贈り物???(笑)~

「 ⑤ 」
さらに進んで行くと、今度は『 鍵(かぎ) 』を見つけます。

・ その『 鍵 』は、どんな風に見えるでしょうか?
・ あなたは、その『 鍵 』をどうするでしょうか?

 

では、終わりましたら次に進みましょう!

 

「 ⑥ 」
すると今度は、何かを飲むための『 容器(ようき) 』に出逢います。
液体を飲む『 容器 』です。

・ それはどんな『 容器 』でしょうか?
・ そして、あなたはその『 容器 』をどうするでしょうか?

 

では、今度も終わりましたら先に進みましょう!

 

「 ⑦ 」
すると、今度は目の前に『 水辺(みずべ) 』が出て来ました。

・ それはどの位の『 水辺 』でしょうか?
・ そして、どんな『 水辺 』でしょうか?
・ あなたは、その『 水辺 』をどうするでしょうか?

 

では、終わりましたら、その水辺を離れて、さらに先に進んで行きます。
そのように進みながら、イメージとして湧き出て来るもの、あるいは、感じるもの全てに意識を向けてみましょう!

 

「 ⑧ 」
さあ、周りを観察しながら進んで行くと、今度は何かの『 建物(たてもの) 』に出逢います。

・ それはどんな『 建物 』でしょうか?
・ そして、あなたはその『 建物 』に何かをするでしょうか?

 

それでは、全てを見終わりましたら、イメージの中の森から、だんだんと出て来ます!
とてもリラックスしていますよ!
お疲れ様でした(笑)

 

では、ここからは「答え合わせ!?」と称して読み解いていきますが、繰り返しですが、全てが全て、あなにとって絶対的に当てはまるという訳ではありません。
ただ、ここまでイメージしてきたもの、あるいは、感じてきたものを、ご自身に正直になって、一緒に振り返ってみて下さい(笑)
そして、それについて「考えて」みて下さい!