シンボルを活用して自分を知る遊び ~バシャールからの贈り物???(笑)~

まず最初に、リラックスする為に、何度か深呼吸してみて下さい、、、
あなたのペースで大丈夫です、、、

そして、やり方に、正しいも間違いもありません、、、
ただ、あなたの好きなように、あなたの自由にやって下さい、、、

それでは、終わりましたら、この先を読み進めてみて下さい、、、

 

「 ① 」
あなたにとって楽しめる『 森(もり) 』をイメージして下さい。
そして、その『 森 』をイメージしながら、次の事を観察して下さい。

・ 今、そこでは『 何時頃 』ですか?
・ 今、そこでは『 どんな日 』ですか?

 

では、その『 森 』をイメージしながら、次の事を考えてみて下さい。

・ その『 森 』を、『 どうやって(どういう風に) 』抜けていきますか?

 

道があるかもしれませんし、道はないかもしれません、、、
突拍子もない方法でも、何でも構いませんので、あなたりなりに歩き始めて下さい。
そして、周りに生えている木などの様子も観察しながら歩みを進めて下さい、、、

では、終わりましたら次に進みましょう!

 

「 ② 」
そのように進んで行くと、目の前に『 壁(かべ) 』が出て来ました。

・ その『 壁 』は、どんなものでしょうか?
・ その『 壁 』に対し、あなたは何かをするでしょうか?

 

では、終わりましたら、どのような方法でも構いませんので、その『 壁 』を通り抜け、再び森の中を進んで行きましょう!

 

「 ③ 」
ドンドン進んで行くと、今度は『 熊(くま)』と出逢いました。

・ それはどんな『 熊 』でしょうか?
・ その『 熊 』は、あなたに何かをするでしょうか?
・ あるいは、あなたはその『 熊 』をどうするでしょうか?

 

では、終わりましたら先に進みましょう!

あなたにとって、自然なちょうど良いペースで進んで行きます。

 

「 ④ 」
そして、進んでいると、今度は『 箱(はこ) 』と出逢います。

・ それはどんな『 箱 』でしょうか?
・ あなたは、その『 箱 』をどうするでしょうか?

 

では、見終わったら、さらに進んで行きますが、ちょうど「ステップの半分」まで来ましたので、ここらで一呼吸入れても大丈夫ですよ(笑)