魂の視点の実体験???(笑) ~物理現象に振り回されず本質を捉える~

第260回:『 魂の視点の実体験???(笑) ~物理現象に振り回されず本質を捉える~ 』
【 参照キーワード:魂の視点、実体験、残留思念、残留エネルギー、心霊現象、物理現象、霊感商法、スピリチュアル 】

S.Light.M(カウンセリング・ヒプノセラピー・レイキヒーリング)の瀬川です。

令和元年も始まった2019年もちょうど半分に差し掛かりましたが、少しお疲れモードの方もいらっしゃるかもしれませんね(笑)
そこで今回は、どうでも良いと言えば、どうでも良く、、、意味のある?と言えば、意味もあるのかもしれない?、、、という「魂の視点の実体験???(笑) ~物理現象に振り回されず本質を捉える~」というテーマをお届け致しますので、肩肘を張る必要性も全くございませんし、どのように思われようと、あるいは、どのように捉えようとも皆さんのご自由ですので、お気軽に読み進めてみて下さい!

 

ところで、今回の実体験???というのは、私個人の体験もお伝えして参りますが、私の他界した母は、どちらかと言えば感受性が鋭い方でしたので、私も小さい頃から色々な話を耳にしていたり、時には同じ場に居合わせていたりと、色々振り返ってみると面白い?ような体験談を想い出しておりました(笑)

まぁ、このような魂の視点の実体験???というのは、世間では不可思議な事象、または、心霊現象?はたまた幽霊?などと言われるケースが多いのでしょうが、そこでまず、

 

魂の視点においては・・・

心霊現象や幽霊というのは・・・

その視点の、ごくごく一部に過ぎない・・・

 

という側面があります(笑)
また、

 

以前であれば心霊現象や幽霊などの「物理現象」であっても・・・

魂の視点の「本質」を「受け身的」に学ぶ意味では役立つ面もあったが・・・

 

「現在」ではそのような「物理現象」においては・・・

「学ぶ」という「積極的」な姿勢から「本質」を捉えないと・・・

振り回されてしまうケースも出て来る・・・

 

という側面も含まれます。
そう言えば、つい先日のニュースで、悪霊が憑いていると言われて、除霊?をしている最中に、カバンから現金数百万円が盗まれた!という事件が報道されておりました(苦笑)
未だに後を絶たない、このような霊感商法や悪徳商法では、

 

あなたの中の・・・

「怖れ」を巧みに突いてくる・・・

 

という「本質」がありますので、どうぞ、今回のテーマからも、また、どのような「物理現象」であっても、特段「怖れ」る必要性もなく、自分なりの「本質を見抜く目」を養ってみる?という観点でも、宜しければ、ご自由に参考なり活用してみて下さい(笑)
では、まずは、私の母の実体験???をご紹介して参ります!