「思い込み?」から考える死の存在と2019年のキーワード「3」

宇宙の果ては・・・未だに観測されておらず・・・

宇宙の中心は・・・地球でも・・・太陽でも・・・ない・・・

 

という点のみが明らかになっているだけです(笑)
そして、

 

科学などにおいて証明されていないからと言って・・・

何かが存在していない・・・

という証明にもなっていない・・・

 

というのが真実でもあります。
では、素材としての「死」に関する「思い込み?」はここ迄ですが、2018年5月5日のTOPICS「200回目のTOPICS~「死」に「理由」は必要か?~」も同じ「根底」が流れておりますので、興味のある方は参照してみて下さい(笑)

 

ところで、現在の私は45歳でありますが、先月の1月に、少し前に放映された、あるコメディードラマを観ていました。
そして、その中に次のようなセリフがありました。
それは、

 

『 神様に幸せになって欲しい! 』

 

というものです。
神様が存在しているのかどうかは分かりませんし、信じる信じないという観点からではなく、

 

45年(という歳月)を生きて来ていて・・・

『 神様に幸せになって欲しい! 』

との発想は、私には思いつかなかった・・・

なぜなら・・・(神様が存在するとしたら)

神様は当然ながら幸せであるはず!!!

との「思い込み」を持っていた・・・

 

からです(笑)
そして、ここからがもう一つのテーマですが、2018年12月29日のTOPICS「2018年の総括&2019年のキーワード」において、

 

2019年のキーワードは、「氵(さんずい)」「3(という数字)」

 

とコメントしました。
では、どうすれば「神様に幸せになって貰えるのでしょうか?」との問い掛けです(笑)
そこで、またまた、私の勝手な解釈です!
それは、

 

もし神様が幸せを感じるとしたら・・・

あなたが幸せである事を望むかもしれないし・・・

あなたが幸せと感じる時には・・・

あなたの周りの人(第三者)も幸せという状況なのかもしれない・・・

 

という視点です(笑)
ここでも繰り返しで恐縮ですが、今回は「答え」ではなく、「考える素材」が趣旨であります!
では、またまたドラマからの素材で恐縮ですが、以前に「重版出来!」(TBS)というのが放映されていました。

「重版出来」とは「じゅうばんしゅったい」と読みますが、これは広告業界の用語であり、簡単に言うと、ベストセラーのように読者の読みたいという要望が多い事から、その本を増刷して、再度、刊行する事です。
そして、このドラマの軸となるのが、