「今」に・・・IMAGINE(イマジン)・・・ ~想像力は創造力に~ 

現実は違う・・・

 

などのご感想やご意見を持たれる方々もいらっしゃるかと思います。
それも多種多様な捉え方として私は尊重致しますし、どのような感じ方をされても全くの自由です。
そして、私自身の事を振り返ってみたり、当てはめてみたりもしておりますが、

 

全てが全て・・・スムーズに進んでいく

 

という訳ではありません
私も同じ人間ですので、悩みもすれば、葛藤したり、藻掻(もが)く事も勿論あります(笑)
ただ、そのような時には次のような原点に戻って考えたりもします。

 

では、そのような現実を創っているのは「誰」なのか・・・?

そして・・・

そのような現実を創り出している自分の中には、「何が」あるのだろうか・・・?

 

など、、、。
早めに答えが出る時もあれば、それなりの時間が掛かる事もあります。
ただ、

 

様々な視点を活用する事で・・・

(無意識の上で)ネガティブな面にのみ焦点が当たっている(いた)・・・かもしれない・・・

という事に多々気づかせて貰っている・・・

 

というのも自身の体験からの本音です。
もし、仮にそのような視点を活用したり、あるいは、考えてみたりしていなければ、「今」の私が無いのも事実です(笑)
そして、そのような時に私が活用しているのが、、、もうお分かりかと思われますが、

 

IMAGINE・想像力

 

です。
そして、先ほどコメントした「そのような現実を創っているのは「誰」なのか・・・?」の問いに対する答えが、

 

想像力は・・・

創造力に・・・

繋がっている・・・

 

というものです。
そして、

 

想像力・創造力とは自分を表現する

 

という事と同じです。
そして、この事から、

 

あなたは(私も含めて)・・・

誰かの道を歩いているのでもなく・・・

あなたの道を歩いているのでもなく・・・

あなた自身が「道そのもの」となっている・・・

 

という事に気づかせてもくれます。
そして、「今」の世の中や社会は、