話しづらいお悩みの一つである性(行為)について ~穢されていないという意識が大切~ 

あなたの身体は勿論、あなたの心(魂)も一切穢れてはいない!

 

という「信念」を強く思い、感じて下さい
これは気休めや同情などでもありません。
真実です
あなたには一切の穢れなどはありません。

 

これが出発点となり・・・必ずあなたを・・・望む方向へ導いてくれます!

 

そして、この「信念」を胸に抱き、ご自身に合った方法で取り組んで下さい
そして、もう一つの「信念」も同時に抱いて下さい。
それは、

 

「今、これから」は・・・「性行為」を・・・楽しんでも良い!

との、

「許可」を自分に与えて下さい!

 

この二つの「信念」を抱き、自分に「許可」を与えていると、それぞれのペースで、着実に変わっていく事が出来ます
(なお、この「性行為」を楽しんでも良い、という点が、先ほどの浮気などの助長や、あるいは、性の乱れを誘発するのでは、などの誤解に繋がりやすい側面と取られがちですが、そのような趣旨でもございませんし、不倫などに私が「判断」を下す性質のものではないという点を、改めてご理解頂ければ幸いです。)
そして、先ほどの認知行動療法も功を奏する方法でもありますし、その他の方法でも同様ですが、やはり、

 

この二つの「信念」を、心(魂)で理解し感じる事が出来るかどうか・・・

 

で、その後の変化のスピードや、あるいは、葛藤や抵抗の程度に差が出てきます。
勿論、このように思える迄に、最初は抵抗や葛藤を感じるのが自然な事でもありますし、100%である必要性もありません。
始めは、0.01%でも構いません。
それが何となく出来たと感じたら、0.02%を自分に許してあげてみて下さい。
これが繋がっていく事で、確実に望む方向に変わっていきますので。

そして、これは誰にでも当てはまる事ですが、次の事も考えてみて下さい。

 

自分は必要以上に・・・「性(行為)」というものを・・・穢らわしいと感じていないか?

そして、もし、穢らわしいと強く感じているのであれば、その(穢らわしいと感じる)考えや思いは、

本当に自分の中にある真実であるのか?

あるいは、

誰か(家庭や学校や社会など)から植え付けられたものなのか?

 

という点です。
そして、これと全く同じ事が、

 

「死」をどのように(穢らわしいものなどと)考えているか?

 

と根本は一緒です。

 

「性(行為)」という「生」に繋がるもの・・・

そして・・・

その先にある「死」というもの・・・

それが両方共に穢らわしいものと(強く)感じているとしたら・・・

その間(はざま)の存在である私達は・・・

どうして存在しているのか(どうやって生きていけるのか)・・・

 

今回のようなテーマの事例においては、様々な役に立つ方法などもありますが、私個人としては、変わって行く際には、

 

本当に心(魂)が理解し・・・感じ得る・・・

 

という「信念」に触れ、そして、自分の「今、これから」に際して「許可」を与えてあげる事で、助けにもなり、また、その道中において心が折れそうになった時にも、必ず支えてくれるものにもなります。
そして、現在では特に、このような強制性交等罪に繋がる怖れのある「芽や種」としての「セクハラ」が横行し、「性における心身を傷つける」行為が社会には溢れかえっています。
そして、同様に「パワハラ」とは、

 

自尊心を傷つける行為

 

そのものです。
そして、このような大人の社会における「セクハラ」や「パワハラ」を「イジメ」と捉える事も可能であれば、子どもの世界に「イジメ」が横行してしまうのも、ある意味当然です。
これは、このTOPICSでも、