ソウルメイトに出逢うには・・・ ~ ツインソウルとの違い ~

「今」のあなたは・・・

「今まで」のあなたが結晶化したものであり・・・

「これから」のあなたは・・・

「今」のあなたから結晶化されていく・・・

 

からです。
今回のテーマになぞらえて、クリスタルなどで用いられる、ロマンチックな響きのある結晶化と表現しました(笑)
そして、先程からの、相手に条件を設けない事と、自分を完璧であると認識する事とは、実は、

 

表裏一体の関係

 

である事にお気づきになられましたでしょうか?(笑)
つまり、自分には欠けている点が多々あると思っていながら、相手を探そうとすると、

 

その欠けている部分を、より知らしめる(気づかせてくれる)相手と出逢いやすくなる

 

という、真のソウルメイトの意味での出逢いを引き寄せやすくなるからです。
これが、最初にお伝えした、ソウルメイトとは、

 

あなた自身を、よりよく知る為に巡り会う人・・・

 

という側面が強く働く事になるからです。
より積極的な表現を用いると、

 

あなたが欠けていると思っている点を・・・

それを克服させるお手伝いをする為に・・・

同じように欠けている点を持っている(あるいは、気づかせてくれる)人が現れる・・・

 

という事です。
そして、あなたが相手に多くの条件を求めるとすれば、相手のソウルメイトもあなたに多くの条件を求める出逢いとなり、

 

結果的に・・・あの人は・・・私のソウルメイトではない・・・

 

という風に、気づかずに終わってしまうケースが多くなってしまいます。
そして、これは誤解の無いようにお伝え致しますが、あなたが自分自身を完璧と認識する事と、

 

相手に完璧さを求める事とは違う

 

という事です。
これは、あなたが自分は完璧と認識する事により、それにふさわしいソウルメイトに出逢いやすくなる事は確かですが、

 

完璧さという新たな厳しい条件を相手に設ける事は・・・本末転倒

 

になってしまいます(笑)
そして、

 

ソウルメイトに出逢うというのは・・・

ゴールではなく・・・

新たなスタートである・・・

 

という点を理解する事も役に立ちます。
そして、今の自分が完璧であると認識するには、

 

「今まで」の自分を(ひとまず)あるがままに受け入れ・・・

「今」という完璧さをも受け入れる事により・・・

「これから先」の更なる完璧さを積み上げていく・・・

 

という成長に繋げていくという事です。
つまり、ソウルメイトとは、