ソウルメイトに出逢うには・・・ ~ ツインソウルとの違い ~

出逢いやすくなる・・・

ないしは、

出逢った時に気づきやすくなる・・・

 

という側面で捉えて頂ければ幸いです。
そこでまず必要になる意識は、ソウルメイトと出逢うには、

 

あなたが出逢う人の全てが、ソウルメイトである

 

という視点を持つ事が、やはり大切になります。
この視点を意識するかしないかで、気づくかどうか、という点に関わってきます。
ただ、出逢う人は全てと言っても、道ですれ違う人などはあまり意識する必要はありませんのと、家族は除いて頂いて結構です。
真の意味のソウルメイトでは家族も当然含まれるのですが、ロマンチックな視点という意味では、家族にロマンチックな関係を求めたら大変な事になりますので(苦笑)
そして、ここからが出逢う為の方法?ですが、

 

ソウルメイトには条件を求めない

 

という事です。
ロマンチックな意味でのソウルメイトにおいては、例えば、

 

背が高くて・・・
格好良くて・・・
優しくて・・・
自分だけを愛してくれて・・・
なおかつ、お金持ちであれば・・・

 

などの、条件を設ける人もいらっしゃいます(笑)
勿論このような事が悪い訳ではありませんが、このようにソウルメイトという相手に条件を設けるという事は、

 

それ以上に・・・

自分自身に対して条件を設ける事になり・・・

それ以上に・・・

出逢う可能性を制限してしまう・・・

 

という方向に繋がっていきます。
つまり、あなたがソウルメイトに条件を設けた段階で、

 

相手のソウルメイトもあなたに条件を設ける

 

事になるからです。
そして、何故このような事が起こるかと言うと、ソウルメイトを探す際に一番見落としがちな視点ですが、

 

あなたも誰かのソウルメイトである

 

という点を忘れてしまいがちになっている、という事です(笑)
つまり、あなたが・・・背が高くて・・・格好良くて・・・お金持ちで・・・などの条件を設けるという事は、

 

あなた自身がそうならない限り(その条件を満たさない限り)、相手もあなたを見つける事が出来ない

 

という流れになっていくからです。
そして、このような無意識ながらも条件を設けるという事は、家族や職場などの相手にも頻繁に行われている事でもあり、これが、

 

人間関係を円滑に進めなくさせている理由の一つ

 

にもなっています。
これは、多くの方が経験されている事とも思います(笑)
ここ迄で、出逢う人の全てがソウルメイトである、そして、ソウルメイトには条件を求めない、という二点をお伝え致しましたが、3つ目がおそらく多くの方が難しい?と感じられる点かもしれませんが、それは、

 

あなた自身が・・・自分は完璧である・・・と、認識する

 

という事です。
自分は完璧である!・・・なんて思うのは無理がある、あるいは、おこがましい、傲慢になってしまいそう・・・などのご感想も出る事でしょう。
また、自分が完璧であれば、これから先、成長する事も、学ぶ事もなくなってしまうのでは?と思われる方もいらっしゃるかと思います(笑)
しかし、そうではありません!