もし、宝クジで大金が当たったら・・・ ~自分以外への使途の活用を~ 

他の人を知る事は、自分を知る事でもある
そして、
自分を知る事は、他の人を知る事でもある

 

という「共通点」に繋がっていきます。
つまり、

 

「特異点」と思われていた点は、実は「共通点」でもあった・・・

 

と言う事です。
そして、もし、この世にたったあなた一人しか存在しないのであれば、

 

どちらの視点・学びも得難くなる

 

と言う意味合いも含まれています。
宝クジを買うも買わないも全くの自由ですし、当たっても当たらなくても様々な感情を享受するのも自由です。
当たったから不幸になるという訳でもありませんし、当たらなかったからといって落ち込む必要性もありません(笑)
いずれにせよ、お小遣いの範囲内で様々な「夢」を思い描いてみて下さい(笑)

 

そして、宝クジに限らずですが、もし宝クジを買おうと思っている、あるいは、既に買ったという方に、一つの情報?をお伝え致します。
このTOPICSでもよく出てきますが、「量子(力)学」という学問があります。
この学問は僅か100年程の歴史ですが、現代の様々なテクノロジーにも多大な寄与をしております。
先日も日本初の量子コンピューターが開発されたというニュースも流れておりました。

では、この学問と宝クジとにどのような繋がりがあるのでしょうか・・・
量子(力)学においては、素粒子レベルではありますが、

 

「今」というこの瞬間においても、既に「未来」からの影響が及ぼされている

 

という現象が存在する、との裏付けが一部実証されております。
なお、この「未来」からの影響というのは、「未来は既に決まっている」という意味合いではありません。
量子(力)学においては様々な無限の可能性というのも、その前提段階で実証されております。
つまり、宝クジに当てはめると、

 

「今」この瞬間において、宝クジが当たったあなたと、宝クジがはずれたあなたとが、同時に存在している(重なっている)

 

という現象が存在するという事です。
そして、「未来」は決まっていません
では、

あなたはこれから、どちらの「未来」を選択していくのでしょうか・・・

宝クジが当たったあなた? 宝クジがはずれたあなた? (笑)

 

ちなみに、今回と関連したテーマと致しましては2015年9月3日の第61回目のTOPICS『 お金と人工知能 』、また反町さん繋がり!?では2020年6月6日の第308回目のTOPICS『 誹謗中傷と非難は違う!? ~戦い?それとも、闘い?~ 』などもございます(笑)

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしております以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM

☆ アメブロ版はこちら

☆ フェイスブックページ版はこちら