潜在意識は憶えている ~ イップスなどの症状とヴィパッサナー瞑想 ~

あなたの潜在意識を活用

 

しています。
「自己暗示」では、長い間に定着した本来のあなた自身を「取り戻す」役割を活用し、そして、「ヴィパッサナー瞑想」では、無意識で行っている本来のあなた自身を「再確認」させてくれます。

そして、今回のテーマの締めくくりとして、何度も登場している催眠療法家のエリクソン氏の言葉を紹介致します。
それは、

 

「 自分の身体への誇りや信頼、自信を取り戻すには、(健康であった)幼い頃の身体を思い出すだけでいい 」

 

という言葉です。
しかし、もしかしたら幼い頃からの疾病などを現在も抱えている方もいらっしゃるかもしれません。
そのような場合も含めて、さらに次のような言葉も残しています。

 

「 ある朝、目覚めたら、奇跡が起こっていて、自分の問題が解決していたら、あなたの行動(心)はどう変わりますか? 」

 

と・・・。
今回ご紹介した方法で、全てが解決することはないかもしれません。
また、実際の疾病などでは、お医者さんの治療や指示を守ることも大切なことですし、必要なことです。
ただ、今回ご紹介した「自己暗示」や「ヴィパッサナー瞑想」などは、時間がかかるものでもありませんし、お金がかかる訳でもありません。
現在色々なことに取り組んでいる方もいらっしゃることと思いますが、その際の補完として、今回の2つの手法やエリクソン氏の言葉を考えてみて下さい。
この3つの根本的な源は同じ所に存在していると思いますので、、、、、

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしております以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM

☆ アメブロ版はこちら