明石家さんま さんの「神対応」から ~生きてるだけでまるもうけ!という加点方式の人生~

そして、「笑い」というご自身なりの能力・道具を活用して、周りにも「笑顔」を届けたいとの思いがあることでしょう。
そして、そのようなファンの方への対応について、「自分が楽」な方法で行っています。

 

私は明石家さんま さんのファンということではありません。
「笑い」のつぼや、「笑い」の質というのは、人それぞれです。
明石家さんま さんの「笑い」のツボ・質は好まないという方もいらっしゃるでしょう。

 

今回は、自分が楽な方法で人生を送っても大丈夫、そして、「減点方式」ではなく「加点方式」の人生へと見方を変えることで少しでも助力になればとの思いで進めてきました。
なお、「加点方式」と言っても、実際に毎日細かく点数を付けていく必要はありません。
そのような心情・心持ちで毎日を送っていくにつれて、自分の中の何かが変化していくことと思います。

 

ちなみに、今回と関連したテーマと致しましては2017年3月24日の第142回目のTOPICS『 「ドラゴン桜」からの小さな簡単な自信の積み重ね 』などもございます。

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしております以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM